2016年1月5日火曜日

念願の福缶2016


元旦。




お雑煮とおせちで今年も始まりました。

毎年これを食べてはじまりはじまり。





そして今年は・・・

ここ何年、なんとかして手に入れたかった

無印の福缶をとうとう手に入れることが出来ました。

元旦早々買いに行ってくれたぴいのおかげ。

ありがたや。






買っただけで福を頂いた気持ち。






だって2016円なのに2016円分のギフトカードが入ってるって

そんなありがたいことありますの?






パカっ。





今年はこんなラインナップらしいです。







なんだろ、なんだろ、、、、、

どれどれ、なにどれ、、、、






わぁああああああ!!!!

このお猿さんと私、

開けた瞬間、同じポーズ!!!

大当たりでした。





木の葉猿 めしくいざる (熊本県 玉名郡)

この猿は、昔より伝わるめしくい猿で

おにぎりを大事に抱いて食べている。

この猿を大切にすると

一生食べ物に困らないと言い伝えられている。

食べること大好きの私たちにぴったりのおさるさんでした。








渋いカラーのハンカチもツボ。

ワンポイント刺繍もツボ。

着席したお猿さんもツボ。





また来年もぴいにお願いしなくちゃ。









    





0 件のコメント:

コメントを投稿