2014年12月18日木曜日

北欧クリスマスストリート


だいぶ前にmaimaiから誘われていたイベント。

まだその時は全然情報がなくて

maimaiはいつもどこからこんな情報を入手してくるんだろうかと

不思議ちゃんでしたが

誘われて断る訳がない!!!

告知を見ただけで血が騒ぐ~!!!







ということで行ってきました♪

矢場公園がまるごと北欧空間に。

入場料を支払っただけあるある!






逃してはならない日本初上陸、

『かもめ食堂』の舞台であるヘルシンキのcafe

Kahvila Suomi (カハヴィラ スオミ)。

まず一番にこちらのシナモンロール、

そしてクリアサーモンスープを。

とても寒い日だったので

あつあつスープが身体に染み渡りました。







かもめ食堂のマダムにも運よく会えました。

小さくって笑顔が可愛い~♪

肌ぴかぴかつるつるでした。

ファンサービス?!もさすがでした。






リサラーソンのオンリーショップや

その他色々北欧雑貨を楽しむことができましたが

私たちはとにかく食べに走ってました。

ミートボール、フィッシュ&チップス、フィッシュスープ

ここでしか食べられない?と思うとついつい・・・

お腹いっぱい!!!

買い物よりお腹が満たされて大満足でした。







ムーミンもいました。







大徳さんもおったよ。





いつもちらっと覗く百貨店の北欧展より屋外だけあって広々。

目新しいショップもあったりで

なかなか楽しめました。

また来年もやらないかな~。

食べに行くだけでも楽しめる♪





いつか行ってみたい北欧。

今から妄想ばかりが膨らんでます。








    














4 件のコメント:

  1. ステキなイベント〜〜♪♪♪
    早速、行ってみようかな♪

    返信削除
  2. もうすぐ終わっちゃうよ!!!
    急げ~~~!!!

    返信削除
  3. 絶対行ってると思った~

    えりこす

    返信削除