2014年12月24日水曜日

クリスマスのUSJ☆


今月の初め、京都&大阪旅行へ行ってきました。

その週末は寒波到来ということで

ここ一番の寒さとなりました。





京都はいつものコース。

上賀茂&下賀茂神社。

翌日はエリコスファミリーとユニバーサルへ行ってきました。

ユニバーサルは今年の6月に行ったばかりだったので半年振り。

前回ハリーポッターはまだopen直前だったので

今回は入れたらいいなあと。





日曜日ということもあって

大混雑を予想していましたが

寒波のせい?ゆっくりめの11時過ぎ着でしたが

駐車場もすんなり停めれて

ちょっと無理かなと思っていたハリーポッターの入場券もgetできました!





昼間のパレードも大盛り上がり♪

一番ノリノリだったのはぴんじろうでした。

音楽大好き♪♪♪






今回の大目玉!楽しみにしていたプロジェクションマッピング。

どんなもんだか全く知らなかったので

感動もひとしお。

最近よく耳にしていましたが

最先端の技術とはこういうものかと感激でした。

3時間場所取りに時間を要しただけの価値がありました。







USJ名物のツリーは相変わらずキレイ☆








子連れなのにこんなに楽しめたUSJ。

それもこれも同行してくれたエリコスファミリーのおかげ。

場所取り、チケット取り、夜の防寒対策の大量ブランケットなどなど

色々ありがと~。

また一緒に行ける日を楽しみにしてるね♪












   























2 件のコメント:

  1. いや~たのしかったね~
    大量ブランケット(笑)
    もっていきすぎよな~(笑)(笑)
    片付けるのも大変大変(笑)

    最後の写真
    ちょーどそうたがエルモまんやな~

    また行きたいね~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 大量ブランケット、ありがたかった~。
      人混みが押し寄せてくる中での片付け、
      あれも忘れられない思い出になったよね・・・。

      ホント、また一緒に行こ~!

      削除