2014年4月16日水曜日

モリコロパークへ


ぴんたろうの幼稚園が通常保育となり

ようやく自分の時間が少しできるようになりました。

春休みの出来事を沢山書きたいと思いつつ

そんな時間はなかった・・・。

また自分のペースで更新していけたらと思います。





先日、ぴいの提案で急遽思いたって

モリコロパークへ行ってきました。

ぴいも私も万博以来。

子供たちは初めてです。





張り切って早起きしてお弁当を作り

いざ出発!!!!

高速であっという間に到着。

とっても広い公園でした。




急遽行くことになり

前日に色々と調べていたら

その週末は TOKAI ECO FESTA がやっているとのこと。

行ったことはないけれどなんだか楽しそう♪





私にとってはテンションの上がるお店ばかり。

見ているだけで楽しめると思いつつ

ついつい買い物をしちゃいました。





ぴんたろうさんのテンションの上がるものに遭遇!!!

今、ぴんたろうがはまっている

名古屋のヒーロー『グランスピア』!!!!

まさかこんなところで会えるなんて

ぴんたろうだけでなくぴいも私も大興奮。

私はカメラマンでしたが

ぴいは自分も一緒に撮りたいと言うので

撮ってあげた写真をみたら

ぴんたろうよりもはしゃいだ顔が小学生男子みたいでした。






FESTA以外に遊具施設も充実していて

また週末にしかないかもしれませんが

トランポリンがあり

ぴんたろうにはまだ難しいかな?と思い尋ねると

「やる!やる!」と。

ぴんたろう初挑戦!

制限時間5分なので

時間いっぱい楽しめるか心配していましたが

意外とみっちりそれなりに飛んで楽しめたようです。

ちょいちょいネット越しで見ているぴんじろうに

ニコニコしながらタッチを求めて一時中断するので

「時間もったいないから飛んでおいで!」と

こっちが必死でした・・・。

私も一緒に飛びたかったな。






なんだかんだで一日楽しめました。

歩きたいばっかりのぴんじろうが

コンクリートの道で顔から転び

鼻を切るという流血事件もありましたが・・・。

万博跡地とあって本当に広くて気持ちが良くて

所々懐かしい場所もあったり。

またゆっくり来たいなと思えるところでした。























0 件のコメント:

コメントを投稿