2014年4月18日金曜日

TOKAI ECO FESTA


ハンドメイドクラフト&雑貨が

 大集合するイベント TOKAI ECO FESTA

入場料は200円、小学生以下は無料でしたが

ペットボトルキャップを50個持ち込むと

1人50円引きとのことで

張り切ってキャップを持っていきました。




その他にもECOグッズを持っていると頂けるという

プレゼント(浅漬けの素やキューピーのマスタードなど)もあったり

入場料を割り引いてもらったのが申し訳ないくらいのサービスでした。




グリーン系や小物系、ハンドメイドクラフトなど見ているだけで楽しい!

こんなものを買ってきました♪





ぴんたろうの服。

ぴんじろうとお揃いで購入したかったのですが

小さいサイズはなく断念・・・。

素材も気持ちよくて着心地良さそうです。






トースト用のトレイ。

トーストの蒸気がずっと気になっていて

ぴいが木のトレイが欲しいと言っていました。

試しにひとつ買ってみた。

良ければまた頼もうかな。





信楽焼きの特殊な土を使った器。

苔を植えてみようかと。

器を濡らして使うようで

信楽焼ならでは。

楽しみです♪







思った以上の収穫に私はテンションが上がりウキウキ。

子守りに徹していたぴいはクタクタでした。

ありがと。

おつかれさまでした。









  








2 件のコメント:

  1. TOKAI eco フェスタってあるんやね~
    楽しそう
    今週末大阪でもロハス フェスタたるものながあるから行きたいねんけどむりかな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. そういうの、各地でやってるよね。
      木のお皿は大阪の人が出展してたよ。
      また名古屋でもやりますってさ。
      子供いるとなかなかゆっくり行けんけど
      楽しいよね~。好きやわ~♪

      削除