2014年4月21日月曜日

4歳になりました


早いもので本日4歳になったぴんたろう。




あ、間違えた。

こっち、こっち。





あっという間でした。

特にぴんじろうが生まれてからの一年

本当にあっという間。

それまでのようにじっくり向き合う時間が作れていただろうか。

ぴんじろうの二の次になっていなかっただろうか。

昨年から幼稚園に行くようになり

離れて過ごす時間もできて

ぐんと成長したぴんたろう。

お母さんとしては毎日反省ばかりですが

それでもぐんぐん成長していくぴんたろうに

嬉しいやら寂しいやら・・・複雑。

いやいや、喜ばしいことだと思うようにしよう。






昨日はじいじ、ばあば、義弟も駆けつけてくれて

誕生日会を行いました。

前夜に飾りつけ、ぴいと頑張りました。

ぴんたろうも気に入ってくれた風船。

「ひっぱっちゃダメだからね!」

「まどあけるととんでっちゃうからね!」と

まるで自分が作ったかのように言ってました。

最近毎日大人びた会話をするので

いつも笑わせてもらってます。





今日まで元気にすくすく成長してくれています。

幼稚園もほぼ皆勤!

親の都合で休ませるくらい・・・(ごめんね)。

また新しいクラスのお友達と沢山沢山遊んで

たくましく育ってね。

お手伝いも得意げにしてくれるようになって

弟思いの優しいお兄ちゃん。

これからもよろしくね。














     







6 件のコメント:

  1. ぴんくんお誕生日おめでとう!!
    もうかれこれ一年ほど会ってないんじゃ!?
    もうおばちゃんの顔忘れちゃったかな?そんなだったらサミシカよ・・・
    ツインズとのご対面の日を楽しみにしてるよ~♪

    ぴんくん 盛大にお祝いしてもらって良かったね☆


    返信削除
    返信
    1. kiki!ありがと♪

      ぴんたろうには一年くらい会ってないかもね!!!
      本当に子供たちのご対面果たさねば☆
      もうお出かけもするようになったかな?

      ぴんたろうはともかく
      今はぴんじろうが容赦ないから
      ツインズに突進しないように気をつけねば!!!
      早く遊ぼ♪

      削除
  2. 遅ればせながらおめでとう~
    4才か~
    ほんま子供の成長は早いね~
    同じように月日が流れこっちも歳を重ねてるはずやけど…

    ぴんたろうが大人びた事言うんや~
    ききたいな~
    じきに生意気なことイイダスヨ~

    でも優しいお兄ちゃんこれからも楽しみがいっぱいやね
    ぴんじろうとももっと一緒に遊べるようになってくるしね

    えりこす



    返信削除
    返信
    1. えりこす、ありがと♪

      ぴんたろう、最近ドキッとすることよく言うよ。
      かんたもそんな感じやない?
      生意気なこと言い出すと可愛さ半減よね。

      本当に一緒に出掛けても遊べるようになったら
      もっともっと楽しくなるね♪
      楽しみだ☆

      削除
  3. もかぁさん2014年4月27日 10:14

    4歳おめでとーーー♡兄弟くりそつっ!!
    だまされちまいました♡
    素敵なおうちに素敵な家族。幸せいっぱいだね♡

    返信削除
    返信
    1. もかぁさんよ、ありがと♪
      まんまとだまされたか!ひっひっひ。
      兄弟似てるかな?!
      早く実物見においで!!!

      削除