2014年5月11日日曜日

プチロマンス


先日、お休みの日に

ぴんたろうが風邪気味だったので

ぴいが病院へ連れて行ってくれました。



帰宅したぴんたろう、

「おかあさんにおみやげ」と言って手渡してくれたもの。





「すぐつけてね、だいじにしてね」と。

最近小児科では診察後、オモチャがもらえます。

毎回悩んで決められないぴんたろうに

ぴいが「ぴんじろうに選んであげれば?」と声を掛けると

「おかあさんにあげる」と言って選んでくれた指輪のよう。

とっても嬉しかったので

はずかしながらもその後出掛けた先につけて行きました。

なぜかぴんたろうもお揃いで・・・。




こんなことをしてくれるようになったぴんたろう。

2年目の幼稚園で(今年も年少)ガールフレンドができたと

担任の先生から報告がありました。

昨年は全く女の子に相手にされなかったぴんたろうが?!

嬉しいような悲しいような複雑な母の気持ち。

ぴんたろうに尋ねてみると

「ごはんのときも(たぶん給食)ててつないでるんだって~」と

笑いながら話してくれました。

私にとっては笑えない話となりました・・・。






先日の親子遠足では

聞いていた女の子と違う女の子が

お弁当の時間にぴんたろうにお菓子を持ってきてくれました。

だまって無言で差し出してくれた女の子。

きっと恥ずかしかったのかな。

ぴんたろうは受け取ろうともせず・・・

私が慌ててフォロー。





全く女心の分からないぴんたろうめ。

いつか後悔する日が来るだろうに・・・。

女の子に優しく接する教育も今後の課題です。













                                      















    

2 件のコメント:

  1. もてもてや~ん
    女の子の方がおませさんやしね~
    きっとぴんたろうが優しくしてあげてるんちゃう~

    母的には複雑!?
    まだかわいいもんや~ん

    ほんまうちも教育しやなあかんわ~
    もっとジェントルマンに育てなな~

    えりこす

    返信削除
  2. 幼稚園でどんなふうに女の子と接してるのか
    こっそり見てみたいわ。
    授業参観もあるけど
    そういう時はお母さんにべったりやしさ~。

    きっとこんなレベルやったら可愛いもんかね。
    今でさえ何かモゾモゾするけど。
    これからが怖いわ~。

    3枚目でも優しかったら女の子寄ってきてくれる?!
    そう願って中身を育てねば!

    返信削除