2014年5月1日木曜日

待望のマキタさん


長年待ち望んだコードレス掃除機、

マキタさんがようやくわが家へ。





結婚当時から掃除機はコレだ!と

ぴいが豪語していて

確かに良いものだとういうことは分かっていましたが

既に持っている掃除機を使わなくなってしまうくらい

購入者は気に入るということで

それも勿体無いなと思い

何年も見送ってきました。

増税前にコレだけは買おうと

ついに購入。




実際にドキドキしながら操作確認。

最初はコレ結構重いな・・・と思いつつも

コードレスなのにこの吸引力!

そりゃ百貨店で掃除のおばちゃん使ってるわ!

気持ちいいくらいの吸いっぷり。

カーペットに至っては吸い付いちゃうくらい。

慣れたら重さも気にならなくなりました。




少しでも汚れていると気になる私。

掃除機をかけて5分も経たないうちに

食べこぼしを見つけるとがっかり。

これさえあれば

ササっとすぐに吸っちゃいます。

軽く趣味の域。




ライトがついていて

少し薄暗い空間や隙間も丁度いい具合に照らしてくれます。

充電も割りと持ってくれてる方かと。

階段、ロフト、クローゼットの中や細々した所まで

毎日掃除しないようなところもやたらかけたくなる・・・。

結局、大きな掃除機を使わなくなりました。

ほらみたことか。





先日、ダイニングでぴんじろうが

最近日課のグロッサリーコーナーを散らかし

おにぎりふりかけを撒き散らす事件が・・・。

「ぎゃーーーー、やめて!!!!」と

ふりかけまみれのぴんじろうを避難させ

なんてこったと掃除機を持って来ようとした時

ふと、マキタさんを思い出す!

むふふふふ。出番です。



☆いたずら大賞 月間MVP☆



息子たちよ、どうぞ食べこぼしておくれ。

こんな心の広いお母さん、憧れてました。

マキタさん、これから長いお付き合いになりそうです。









   










2 件のコメント:

  1. そんないいんや~
    階段とか掃除がめんどうでいつもほこりが…

    ダイソンのちいさいやつがほしいんやけど…

    えりこす

    返信削除
  2. 階段の埃ね~。
    うちはクイックルとかでやってたけど
    今やマキタやよ。

    ダイソン見たことある!
    そっちのがオシャレやよね。
    吸引力が売りらしいし・・・
    買ったらどんなんだったか教えてね。

    返信削除