2015年1月9日金曜日

【DAINICHI】 ハイブリッド式加湿器


わが家リビングダイニングでの暖房器具

エアコン&こたつ。

こたつは今までロフトに出していましたが

ぴんたろうのリクエストによりリビングへ下ろしました。

やっぱり温まる~♪





2階リビングなので天気の良い日は

こたつも要らないくらいの暖かさですが

やはりこの季節、とても乾燥します。

空気清浄機の加湿だけでは追いつかず

2年くらい前に使っていた小さめの加湿器が2台ありましたが

使用してないと何だか怖いのでのでサヨナラしようと決め

この度、新調しました。





こだわりぴいからのプレゼンの結果、

機能&デザイン重視でこちらに。

こういうのって探すだけで疲れてしまうので

いつも張り切ってプレゼンしてくれるぴいには感謝です。





一日中つけっぱなしでもタンクの水は丸一日持ってくれます。

音も静か。

何よりsimpleな佇まいが気に入っています。

ボタンも上部なので側面には余計なものがありません。

コードが黒っていうのが惜しかったけど・・・。








乾燥対策しているわりに

クリスマス前から子供たちが風邪をこじらせ

復活した頃にぴいと私が・・・

そして年末年始を棒に振るという・・・。

ようやく復活したところですがまだまだ油断できず。

加湿してなかったらもっとひどかった?!

と思うようにしています。

インフルエンザも今まさに流行っているようなので

皆様お気をつけて。














  





   




2 件のコメント:

  1. いいね~さすがぴいさん

    で、今年は二人ともダウンしてたん~!?
    ありゃりゃ…
    年末年始インフルやら林檎病やらでダウンしてたこ、多いわ~
    まだまだきをつけやなね~

    うちもカラカラやわ~
    加湿器ってなにかと手入れがいるし…ちょっとさぼると…カビルンルンやもんな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 年末年始、やられてました。
      でも熱が出るとかじゃなかったんだけどね。
      だるい食欲なしやる気なしモード。

      加湿器ね。
      選定もお手入れもぴい担当なんで丸投げしております。
      「フィルター交換やって!」って伝える係、わたし。

      削除