2015年1月27日火曜日

完走!


お気に入りのお皿。



数年前のぴいの誕生日にMM夫妻から頂いたもの。

その頃、ぴいがちょうどマラソンを始めた時期で

そんなぴいにぴったりの贈り物でした。





私も陸上部出身ということもあって

子育てが落ち着いたら走りたい!

ずっとそう思ってきました。

そしてそのうちぴいとマラソン大会に出ようと!!!





それが早めに実現しました。

2015年のひとつの目標でもありました。

秋から始めたランニング。

朝6時起きのランニング、寒くて暗くて怖かった・・・。

風邪で12月は殆んど走れず

最終調整は大会前の2週間。

それでも家族に協力してもらって

出場できたシティマラソン。

感謝しています。




20年以上ぶりのこういった大会。

当日のマラソン人口にはかなり驚きましたが

清々しい空気

そんな中での心地よい緊張感

スタートすると拍手が起こり

沿道からは頑張れ!の声援。

たった5キロでしたが

途中、飛ばしすぎたせいかバテバテの私。

とはいえ自己ベスト更新!

達成感を得ることができました。




ぴいも練習不足の中、10キロ完走!

2人とも怪我なく無事走り終えることができて何よりでした。





何より一番嬉しかったのは

サプライズ応援でMM夫妻が駆けつけてくれたようで

走り終わってから

ゴール直前、私たちの力尽きかけ姿の写真が送られてきました。

写真はともかく、その為だけにわざわざ来てくれてありがとう♪

そしてぴいも私も全く気付く余裕がなくて申し訳なかったです。

来年は着ぐるみ&プラカード付き+拡声器で応援お願いします!









  















4 件のコメント:

  1. マラソン、すごじゃん!私の周りもマラソンにはまり、それが縁で結婚した子やら、
    ホノルルマラソンまで出ちゃった子やらいるよ。
    走るのとかマジ無理だわ〜
    高2のマラソン大会走りながらで、「人生これが最後のマラソン!」と言いながら走ってた人だから本当すごいと思うよ!!

    返信削除
    返信
    1. いつかホノルル走りたいわ~。
      って言いながらハワイ目的♪
      ストレス発散にもなるしね。
      無心で走る気持ちよさ
      きゃめには分かってもらえんかな~。

      削除
  2. 祝完走!!!
    二人の勇姿をを見て、奮い立ったよ☆
    ゆくゆくはホノルルマラソンに連れてって~。もち応援団で参加します!

    39

    返信削除
    返信
    1. 39、当日はありがとう♪
      いつかのホノルル、皆で行こう!!!
      その時は05も走るよね☆
      楽しみにしとく♪

      削除