2015年2月26日木曜日

ほっこりさんぽ


とある祝日、じいじばあば(私の両親)が遊びに来てくれました。

祝日はぴいが出勤なのでとっても助かる。

到着早々、一緒に公園に行きたい!とぴんたろう。

皆で近くの公園へ。






今まではじいじがぴんたろうをよく連れて行ってくれましたが

ぴんじろうが目が離せなくなり

じいじ一人では手に負えず危ないので

私も同行、そして運動不足解消の為ばあばも一緒に♪

ばあばはウォーキングやお散歩するタイプではなかったので

(むしろ日焼けを気にするタイプ!)

孫と一緒に散歩してくれるのが私はとても嬉しかった♪








公園へ到着。

ぴんたろうがサッカーに飽きた頃

突然、じいじとばあばがサッカーボールでバスケットをし始めた!!!

私より若いぞ!!!





ところがびっくり!!!

ゴールしたボールが落ちてこない!!!

どうやらネットが寒さで固くなっていたのか

どうする~?!?!となりました。






私が自宅まで走って長いものを取って来る!と言って

ハアハア言いながら長い棒をエッホエッホと持ってくると

これまたびっくり!!!

普通にまたバスケット始まってるやん!!!

どうやら長い枝を見つけてじいじが突いて落としたそうな。

私のエッホも無駄になりました・・・(笑)。












ぴんたろうが幼稚園でやっている鉄棒の前回りを披露してくれたので

私も負けじと逆上がりを見せてあげました。(ドヤ顔でね)

それを見たばあばが「逆上がり、やってみようかな」

なんていうので慌ててじいじと私で止めました!

明日から動けんくなったら大変やし!!!







こんなふうに三世代で公園を楽しめるなんて

娘として母として幸せな気持ちでした。

ますます気候も良くなるので

また一緒に公園に行こうね~♪

でも無理はせんといて!












   












2 件のコメント:

  1. わ~幸せ~
    なんかええな~
    逆上がりできるんや~ぴくこ!!
    あたし大人になって
    やってみたけど…(|| ゜Д゜)
    すごいやん!!

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. そうそう!大人になると逆立ちとか逆上がりとか
      できんくなっててびびるって聞いたからさ
      ちょっとやってみたら結構出来たわ!!!
      調子に乗るとスジ痛めそうやで気をつけるわね・・・

      削除