2015年2月4日水曜日

節分 2015


今年も可愛い鬼たちがやってきました。






豆は散らからないようにぴんたろうと仕込み。






海苔巻き大好きなぴんたろうは

大きすぎると思っていたサイズをペロリ。

ぴんじろうはうまく食べれないだろうと

カットしようとするも

コレがいいと持ちたがり・・・

何でもお兄ちゃんと一緒がいい!というお年頃。







恵方巻と絶対合わないと思っていた前日からのレフトオーバー。

仕方なく食卓に・・・。

が、和→洋→和→洋といった感じが意外とイケました。








お父さんが帰宅してからの豆まきは

途中から戦隊ごっこ(早くもニンニンジャー)に変わり・・・

どさくさにまぎれて叩かれっぱなしのお父さん鬼でした。







頑張れ!父さん!!

コレで厄払いバッチリだね♪










   




2 件のコメント:

  1. かわいい鬼だこと~

    そうたは1本と半分
    かんたも1本ペロリとたべたわ~
    翌日も巻き寿司がいい~と丸かじりがお気に召されたご様子で

    うちは順番に3人で鬼を交代
    いつの間にかアカオニから妖怪ウォッチのバトルへ…
    ピン太郎はもうニンニンジャーか~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. そうた、やっぱり体大きいだけあってがっつり食べるね!
      かんたも負けてない!!!
      海苔巻き、子供は好きだよね~。

      最近妖怪ウォッチブームも冷め冷めで
      新しいものにばかり目移りしてるわ~。
      次の忍者も剣とか食い付いちゃいそう。
      覚悟しとくわ・・・。

      削除