2015年2月18日水曜日

本命?! Valentine's Day


ようやくバレンタインデーというものを

理解し始めたぴんたろう。

「女の子が好きな男の子にチョコをあげる日だよ~」と

事前に説明していました。

「ぴんたろうはもらう予定ある?」と聞いたら

「ないよ」とあっさり。




なんだかんだで

同級生の妹ちゃんやママ友からお菓子など頂きましたが

ぴんたろうの大好きな小学一年生の女の子77ちゃんより

チョコを渡しに行きたいとの事前連絡が!

ぴんたろうに話すと

それが待ちきれない様子で

「まだかな~、まだかな~、ぴんたろう取りに行こうか!」

という程の意気込みぶり。






今から行くよ~の連絡を受けてから

それでも待ちきれず玄関でそわそわ。

無駄にぴんじろうと私と3人で輪になって足踏みをして

77ちゃんを待ちわびていました。






ピンポンが鳴る前に外へ飛び出したものの

77ちゃんから渡されると案の定固まり・・・・

「ありがとう」も聞こえるか聞こえないくらいの声。

さっきの張り切りぶりは?!

とってもシャイなぴんたろうでした。





逆チョコも用意しておいたのですが

それも恥ずかしくて渡せず

「おかあさん、いっしょにわたそ」と付き添わされました。





こんな本格的なチョコレート

初めて貰ったもんだから

ひとつずつ何味かな?と言いながら

少し食べては「おかあさん、あげる」と。

実はぴんたろう、チョコレートが苦手・・・。

そしてすぐに

「おかあさん、するめくれない?」と

最近はまっている無印のするめシートをおねだりしにきました。





するめで口直し?!

女の子泣かせだわ~。



















     







2 件のコメント:

  1. かわいいぴんたろう~
    玄関でそわそわする様子が目に浮かぶわ~
    でもいざもらうときには恥ずかしいんよな~

    今年は小学生になりバレンタイン誰くれるやろ~?と本人は楽しみにしていた様子やけど
    いままで幼稚園の時は…ともチョコが五、六こもらえてたもんやから(ひとつは本命!?的な~のもあったけど(笑))
    結局近所のママがくれたのとあたしからだけ…
    かんたが幼稚園の友達にもらったのをおすそわけしてもらってたよ~
    まぁかんたはチョコ命なもんでめちゃ嬉しい1日やったみたい
    愛よりチョコ派

    えりこす

    返信削除
  2. 愛よりチョコ派って笑える❗️
    かんたLOVEの女の子からはもらえたかな?

    そうたはもう分かるもんね〜
    ちょっとせつないわ
    普段から優しさアピールして
    来年のバレンタインに備えなきゃね🎵

    返信削除