2013年3月20日水曜日

兄弟愛

ぴんじろうが生まれる前から一番心配だったこと。

それはぴんたろうの赤ちゃん返り。

まだまだ甘えん坊のぴんたろうは

きっと大変なことになるだろうと心配していました。



産院での兄弟初対面!

ぴんたろうは最初は戸惑っていたものの

恐る恐るぴんじろうを覗き込んで

「あかちゃん、でたの?」と言って

私の凹んだお腹を見て不思議そうな顔をしていました。

そして時間が経ち、慣れてくると

「かあちゃん、あかちゃんおなかにいれて!」と

元に戻すように言ってきました。

どうやらぴんたろうの中では

赤ちゃんをお腹から出し入れできるものだと把握したのかな?





退院後、3週間ほど経ちますが

ぴんたろうは「だっこしたい」「あくしゅする」「おっぱいあげて」とお世話したがり

授乳中にぴんじろうの頭をなでたり抱きついたり

力の加減を知らないだけに私がハラハラしています。

でも可愛がってくれていることが嬉しい。



☆はしゃぐお兄ちゃんとちょっと迷惑がっている弟☆



まだ一緒に外出はできないけれど

ぴんたろうは今から公園に行く気満々で

ぴんじろうの靴がないから買いに行こうと言っています。

ブランケットを掛けてあげたり

おもちゃを見せてあげたり

オムツを持ってきたり捨てに行ってくれたり

そんなお兄ちゃんぶりも発揮して

これまたかわいいなと思える瞬間が多々・・・。

兄弟仲良く育って欲しいものです。












2 件のコメント:

  1. ぴんたろう兄ちゃん優しいやん~
    そうたはあんまりそんなんはなかったよんね~
    お世話したがると嬉しいけどちょっとひやひやよな~
    まだ首が座ってないと怖いよね…

    くつ買いにいっとかなって
    かわいいな~

    ぴんじろうくんのしましま
    かんたのかな~?
    懐かしいわ
    うちはもっとぷくぷくやったけどね
    よく似合ってる

    兄弟けんかも増えてきたよ~
    お兄ちゃんの遊んでるやつばっかり欲しがるから
    取られて激怒(`へ´*)ノ
    絵をかいててもじゃまをされ激怒(`へ´*)ノ
    時々、もうかんたなんかごみ屋さんにだすぞ!!ゆうて泣いてるのは兄
    兄の宿命とはいえかわいそうやけど、そんなんゆったら絶対あかん!!てを出したらあかん!!と怒られるのは兄…
    でもやっぱ家に遊び相手がいるのは楽しいんやろな~
    かんたに色々教えたり
    二人でトランスフォーム!!って変身してるよ

    エリコス



    返信削除
    返信
    1. そうそう、しましま服はかんたお兄ちゃんのモノよ!
      まだ大きいけど着せちゃってる…。
      おふるは本当に助かるよ~。

      兄弟喧嘩はやっぱりするよね!
      特に歳が近いと余計としそうだわ。
      かんた、お兄ちゃん泣かせるとはなかなかやるね。
      意外と下の子の方が強いって聞いたりするけど…
      あのかんたがもうそんなこと言うなんて
      次回会うのが楽しみやわ~。
      ぴんたろうも泣かされるかしらね?!

      戦隊ものなどぴんたろうには一切見せてないけど
      ひとりでよく「けっとう!!!!」とか言って
      おもちゃとおもちゃをぶつけて遊んでるから
      なんかそういうの好きかも。
      幼稚園でまた色々覚えて帰ってきそうやわ。
      母さん、ついていけるかしらね。

      削除