2013年3月24日日曜日

スマホ

携帯電話は基本、通話とメールができれば十分な私。

スマートフォンなんて必要ないと思っていました。



ですがぴんじろうが生まれたら

毎日沢山写真を撮りたい!と思い

おんぼろ携帯じゃね・・・と思い

思い切ってiphoneに変えてみました。




撮った写真を毎日カレンダーに貼るアプリをぴいに教えてもらい

結構楽しんでいます。

毎日変わるぴんじろうの表情が面白い♪



最近、小児科や耳鼻科もネットで予約をして

順番が回ってくる15分前くらいにメールでお知らせしてくれたり

ネットで順番を確認できたりするので

そういった意味ではスマホにしてよかったです。



面白いアプリなどあれば

ぜひ教えて下さい♪

使いこなせるか分かりませんが・・・。












 




2 件のコメント:

  1. あたしもいのっぺのお古のスマホを使いだしかれこれ何ヵ月かな~?
    アプリやらはあんまり使いこなしてないけどパソコンは全然ひからなくなったな~
    便利やね~すぐ調べれるし
    写メもたまるたまる…
    アプリに入れるとたまらんのかな?

    エリコス

    返信削除
  2. エリコス、早々にスマホだったよね!
    いのっぺのお古だったんだ~。
    いのっぺ、使いこなしてるね。

    確かに外出先とかでは便利やよね。
    でも夫婦2人持ってると私はあまり活用せず…。
    「調べてー」ってお願いするだけ。

    このアプリで撮った写真保存できるんだけど
    結局写真はたまる一方だよ~。
    でもさ、わが子の古い写真とかふと振り返ると
    懐かしくってあの頃は可愛かったな~って楽しめるよね♪

    返信削除