2013年3月26日火曜日

CIVA復活♪


かれこれ7,8年愛用中のかばん。

当時、本当は茶系のレザーバッグが欲しかったのですが

仕事で出張時に使用したくて黒を購入。

茶系のレザーを自分で育ててみたかった思いもありましたが

今となってはお気に入りアイテムのひとつです。



仕事をやめて専業主婦になってからは

あまり出番がないなと思っていましたが

ショルダーとしても使えるので

いつしかマザーバッグになりつつありました。

あまりに荷物を入れすぎていたせいか

金具がお馬鹿になってしまい

買い物中のエレベーターに乗ってすぐ(百貨店、しかも大勢の人の目の前・・・)

すっぽりと抜けてしまいました。



ショルダーがあまりに楽で酷使していたので

いざショルダー掛けができなくなるとそれはそれは不便。

修理できるのかなとダメもとで確認してみると

CIVA取り扱いのお店で対応して頂けるとのこと!

やったーーーーー!!!!!



ショルダーの革紐と金具部分を預けるだけで

かばんは通常通り使えてありがたかったです。

1ヶ月程かかりましたが無事新品の金具と一緒に私の手元に戻ってきてくれました♪

修理費用も意外と安くて助かりました。

これまた長いこと使えそうです。



お気に入りの大切なものこそ

修理してでも長く使いたい。

また沢山詰め込むことになるだろうけど

修理できることも今回分かったし

これからもますますお世話になります。


















4 件のコメント:

  1. このカバン好き!
    革のカバンって使い込むほどに味がでていいよね♪
    私も大好き!ただひとつ難点は重さが気になる・・・
    そんなときにゃやっぱりストラップが大事やね☆
    ストラップ付きとはあんさんお目が高い!!
    飽きがこない感じだしほんと素敵なバッグだね♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. kiki、ありがとう!
      革のカバンっていいよね♪
      結構丈夫だしね!!!
      黒じゃなかったらもっと楽しめるだろうけど…
      確かに多少重さはあるんだよね~。
      そこは否めないわ…。
      ショルダーは肩も凝るけど
      荷物の詰め過ぎに気をつけるわ(汗)

      削除
  2. やっぱりいい鞄は長く使えるな~
    でも本革って重くない!?
    ショルダーは小さい子がいると必需品よな~
    でもなかなかいいのがなくて、いつも軽いし安いフェイクレザーを買ってしまいすぐぼろぼろになりおさらば…
    なんやかんや荷物が増えるからな~

    エリコス




    返信削除
    返信
    1. 長く使えて丈夫なのはいいんだけど重さはね…。
      2児の子供の荷物ってえらいこっちゃだから
      軽さ重視するのは選択条件のひとつだよね。

      エリコスはいつもオシャレなもの持ってるよね。
      まさに買い物上手!
      見習いたいわ~♪

      削除