2013年6月12日水曜日

今年も



お義父さんがプランターに植えたトマトを持ってきてくれました。

もう色付くトマトを待つだけの状態で・・・感謝感謝です。





今年は黄色のトマトも植えてくれたとのこと。

黄色のトマトもよく頂きますが

フルーツのように甘い!


そしてよ~く見てみると

これらのトマト、縦長のトマトです。

縦長のトマトは糖度が高いとか。

それはそれは楽しみです♪



早速第1号を収穫したところ

「たべたい!たべたい!」と言ってぴんたろうが食しました!

「おいしい~♪」って。

☆幼稚園から帰宅後、裸にエプロンでおやつを食べ、力尽きるぴんたろう☆




じいじの愛情たっぷりのトマト、

この夏もまた沢山収穫できそうなので楽しみです。

水遣りしっかり頑張ります!









2 件のコメント:

  1. お米をといだときの水を捨てないでトマトにあげてください。米ぬかが肥料になるらしい!エコ!!39

    返信削除
    返信
    1. 39
      なるほど!さすがだね!!
      エコってみるね♪
      ありがとう☆

      削除