2013年6月21日金曜日

父の日


楽しみにしていた父の日の保育参観。

前日は天気が悪かったのに

当日はぴーかんで熱中症になりそうでした。



ぴいは初めての幼稚園だったので

しっかりビデオを回してぴんたろうに密着でしたが

15分もしないうちにまさかの充電切れ~。

がっかりでした。



この日の為に練習してきたような歌や踊りを見せてくれたり

親子でゲームをしたり楽しい時間が過ごせました。

様子を伺っているとどうやらお気に入りのお友達がいるようで

その子を見つけると隣にぴったりと寄り添っていました。

小さい頃から一緒に遊んでいるお友達が2人

ぴんたろうと一緒に入園したのですが

他にも新しいお友達ができたようです。

家ではそんな話してくれないし

聞いても訳の分からないことを言っていましたが

ちゃあんとお友達も作ってるんだ♪

その新しいお友達のママから話しかけられて

「ぴんたろうくん、ぴんたろうくんってよく話してますよ。」とのこと。

ぴんたろうの母としては何より嬉しいお話でした。







そしてメインイベントの父の日の贈り物。

今回は似顔絵入りのメダルでした。

数日前にこっそりお父さんの似顔絵を描いたのか聞いてみたのですが

「かいてない!」と言い切ってたのでおやおやと心配していましたが

しっかりとぼけてうまいことやったな。

やはり「オメデトウ!」と言って渡してくれました♪






家に帰って母の日の画と並べてみると

やはり右目が大きくなっちゃってる画でした。

少し成長したのは白目と黒目をきちんと描いていたことかな。

そんな小さな成長がお父さんもお母さんも嬉しいよ♪

ぴんたろう、ありがとう☆









4 件のコメント:

  1. お父さんの方には毛があるのに
    お母さんの方には・・・

    かわいすぎるっ♪

    返信削除
    返信
    1. お母さんの毛、うっすら囲んでるだけ…
      お父さんの毛、ぴんたろうなりに多めに気を遣ったのかも。
      親孝行ものね。


      削除
  2. ビデオって肝心な時に充電わすれるよね~

    なぜ右目だけ大きいんやろか~
    不思議やけどめちゃかわいいな~
    ほんま年々完成されてくから成長を実感するよ
    そうたも今年はえらい上達してたわ~

    ぴんたろうも楽しみやね
    ぴんたろうのクラスは二歳代の子もいるってこと?

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. 本当に充電勘弁やわ。
      しかもその貴重な15分、
      ほとんど鼻くそほじってたわ。
      家でやめなさい!ってしつこく言ってるから
      外ではのびのびほじってた・・・。

      ぴんたろうは年少さんのクラスに
      満三歳児が4人合流してる感じよ。
      4月生まれやからね♪
      そうたも絵だけやなくて
      色々成長してるんよな~。
      これからますます楽しみだよ♪♪♪

      削除