2014年2月14日金曜日

はじめての発表会


昨年5月から幼稚園に通い始めたぴんたろう。

初めての発表会を迎えました。

ここまでの幼稚園生活の集大成ともいえる発表会。

毎日練習を重ねてきたようで

ぴんたろう本人もやる気満々♪

私たちも楽しみにしていました。




が。。。。当日はまさかの大雪。

幼稚園まで無事たどり着けるかどうか

そんな状況になりそうで前の日から心配でしたが

雪は積もったものの

なんとか無事到着できました。






歌と劇の発表会!

ねずみさん役のぴんたろう。

ドキドキしながら出番を待ちました。

いよいよぴんたろうたちの出番。

ひとりずつ名前を言っていく場面でした。

いざわが子!!!!

どんなもんかと耳を澄ませると

「ぴんたろうです!」と言ったものの

声はうわずったような裏返ったような

叫びすぎてすっとんきょうな声になってしまい

観客席からはドッと笑いが・・・

そして極めつけは

お気に入りの戦隊モノのレッドのポーズでキメ!

ぴいと私はあちゃちゃちゃちゃ・・・でした。

でも本人だけは一生懸命でいたって真顔。






帰りに担任の先生とお話するタイミングがあり

ぴんたろうの裏返ったような返事について

私が「やっちゃいました~」と話したところ

先生は「ぴんくん、練習の時からあれですよ!」と。

これにはぴいも私も愕然・・・。

でも先生から

「あれがまた可愛くて他のクラスの先生からも大好評でした!」と。

何だか救われた気持ちになりました。






これから毎年発表会があるだろうけれど

今回は今回で年少少らしくて微笑ましいかな(と思うようにする)。

はじめての発表会らしい忘れられない思い出となりました。



ぴんたろう、おつかれさまでした♪








  









   







































4 件のコメント:

  1. ありゃ
    コメントしてたつもりが消えてた…

    めちゃかわいいな~
    舞台の上でひるまずポーズきめれるなんてやるや~ん
    年少さん(年少少さん)とかめちゃかわいいよな~
    皆バラバラ感がたまらんなぁ~

    三年もたつと成長するな~
    合唱や合奏もおぼえて皆と合わせてできるもんやねんな~
    毎年成長が目に見えるお遊戯会は面白いよな~

    もうそうたはないのかと思うとちょっとさみしいわ

    エリコス

    返信削除
  2. エリコス、わざわざ再コメントありがと♪

    そうだね!年少さんはバラバラ感がいいのかも。
    ぴんたろうはまた来年も年少だけど・・・
    成長してくれてることを祈るわ。

    年長さんになったら
    もっとレベルの高いことするんだろうね。
    小学校はそういうのないんかな・・・。
    いよいよそうたも一年生か!!!
    準備はもうしたの????
    こちらは入園式準備でバタバタ・・・
    あたしのことだけなんだけどさwww

    返信削除
  3. 去年は入園式はなかったんや~
    いまのクラスのお友達とは離れてしまうのはちょっと寂しいな…
    うちの幼稚園にはない制度やからどんな感じなんやろ~
    でもまた新しいお友達できるからいいな~

    入園式や卒園式、入学式と親なんて誰も見てないよな~とは思いながらも悩むよな~
    喪服もちゃんとしたの持ってないしこの際…とは思ったけど、なにかとお金が飛んでいく中で一応黒のスーツあるし…とコサージュだけゲットにとどまったわ
    入学準備もバタバタよ~揃えるもの多いしそうたのモチベーションもあげないかんからポケモンいっぱいよ(((^_^;)
    すぐ飽きそうやけどな~
    机もまだリビングがいいやろうしね…
    リビングが狭いのに余計狭なる~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. そうそう、クラスが変わって
      同じように遊んでいた友達が年中さんに上がり
      自分はまた新しいメンバーと一緒に年少さん。
      どんなふうに感じるんやろね・・・。

      エリコスはセンスいいから
      なんやかんやオシャレに仕上げてるでしょ~!
      あたしなんてセンスなくて
      一式揃えないとまとまらないもんだから
      次から次へ「これもいるみたい、、、あれもいるみたい、、、」と
      ぴいに交渉してるわ。
      完全に子より自分になってるwww

      そうた、ポケモン効果で少しでもテンション上げてくれるといいね!
      あ、卒園式はもうすぐだね。
      ひと足お先に卒園おめでとう☆

      削除