2014年2月7日金曜日

びわこふきん


とても使い心地の良いふきんを見つけました。

色々なふきんを使ってきて

最近はずっと白雪ふきんを使っていましたが

このびわこふきんは

ちょっと他と違う。







書いてあった通り

やわらかく、かるく、手ざわりがよい。

ふきんを絞ってすぐも

さらっとしていて気持ちいい。

子供用の手拭きふきんとしては

ちょっと可愛さが足りないので

びわこふきんはキッチン用にしようかと。







このふきんを使い始めてから

ふきんは煮沸消毒するようにしました。

今までは洗濯機に入れていたので・・・。

煮沸消毒って面倒くさそうだなと思っていましたが

やり始めると全然そうでもなく

むしろ気持ちよくって毎朝するようになりました。





朝からコトコト鍋でふきんを煮て

熱々のふきんをゴム手袋でじゅわっと絞り

ひっひっひっとにやける私。

怪しいです・・・。













  
  









2 件のコメント:

  1. 煮沸消毒をやっぱりした方がいいんかな~
    あたしも洗濯してる…

    ふきんもこだわるなんてすごいわ~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. これがさ、すごい使い心地がよくってクセになりそう。
      毎日使うものだから
      ふきんとはいえ気持ちが良いものってテンション上がるよ。

      削除