2014年2月28日金曜日

彼女へのプレゼント


ぴんたろうにお花をプレゼントする彼女ができました。

わお。




相手は小学一年生の女の子。77ちゃん。

ぴんたろうが大好きなおねえちゃんです。

「77ちゃんには何色の花がいい?」と聞くと

迷わず「ぴんく!」。

77ちゃんのママには「きいろ!」と決めていたようで

お父さんと映画に行った帰りに自分で選んで買ってきました。

お父さんはガーベラを勧めたようですが

ぴんたろうはこちらを選んだそう!

お母さんもこっちが好き♪♪♪

私にもいつか買ってきてくれるかな・・・(待)。




この日は77ちゃんにたこ焼きパーティーに誘われていて

ずっと「たこやき!たこやき!」と楽しみにしていました。

会って早々、いつも恥ずかしがるぴんたろう。

出発する前、家でも車の中でも

ずっと花を渡す練習をしていたのに

いざ渡すタイミングになると

私の後ろに隠れて恥ずかしがり

「おかあちゃんいって」と・・・。

めちゃくちゃやる気満々やったやん!!!

結局一緒に渡しました。




10分もすればいつものスイッチが入り

2人仲良く遊んでいました。

77ちゃんがいつもママと一緒に前日から用意してくれる

お店屋さんごっこが私も大好きです。








みんなで作ったたこ焼き。

とっても美味しく頂きました♪

うちにはたこ焼き器がないので

早急に欲しい!とぴいに訴えた私でした。




77ちゃんの弟のkaiくんとぴんじろうの月齢がとっても近いので

下の男の子同士もこれからが楽しみ。

77ちゃんは小学何年生くらいになったら

ぴんたろうと遊ぶことが恥ずかしくなっちゃうのか

今からそんな日が来てしまうことを考えただけでせつない・・・。

でも今は家族ぐるみで沢山沢山遊ぼうね!



















    




2 件のコメント:

  1. お花のプレゼントもってくなんてしゃれてるね~
    いまからそんな気を使えるマメオくん
    さすがマメコの息子やね
    素敵な男子になるよ!!

    まだ恥ずかしくて後ろに隠れるあたりがかわいいな~

    お店やさんごっこってなに?手作りで?
    すごいな~
    みんさんマメやね~

    エリコス

    返信削除
  2. 自分で選んで花を買ってくるのは初めてだったから
    どんなのを買ってくるのか楽しみだったよ♪

    お店屋さんごっこはね
    77ちゃんが折り紙で折った手裏剣や
    今回はスイーツだったけど(トング付)
    前はパトカーや消防車を折り紙で作ってくれてて
    それを77ちゃんmoneyで買うんだよ。
    財布まで作ってあるんだ♪
    小学一年生の遊びはレベルが高いわ~。
    真はいつもものすごく楽しんでるよ♪

    そして私はもう完全マメコ卒業したわ・・・。
    マメのマの字もないよ・・・。

    返信削除