2014年3月4日火曜日

春らしく


先日、もう冬が終わったかのような暖かい一日でした。

油断してたらまた今週寒くなると・・・。

暖かくなるのは嬉しいのですが

花粉はびゅんびゅん飛んでいるので

ここ数日つらいです。





先月末から春らしい雰囲気を味わおうと

ダイニングに桜を飾っています。

暖かかったのですぐに開いてしまい

葉まで出てきたので

また新しく買いに行ってきました。







その時に見つけた私の大好きな紫陽花。

思わず「こんな時期に紫陽花咲くんですか?」と

店員さんに聞いてしまいました。

どうやら輸入モノだそう。

色がとってもキレイな上

大輪で気に入ったので

一本だけ購入。

桜と紫陽花を持ってご機嫌で帰宅しました。




前回の桜より蕾が沢山あるものにしてもらったので

少しでも長く楽しめそう。

うっとりしていたその午後、

ぴんたろうが微笑ましいものを持ち帰って来てくれました。

「ひなまつりだよ」と。





うちは女の子がいないけど

こうやって楽しませてもらって何より。

ぴんたろう曰く、

「おひなさまはおとこのおまつりだよ」って。

楽しいことは全部自分のモノだよね。


















      

2 件のコメント:

  1. いいね~
    季節のお花を飾る
    最近花もかってないな~
    ドライの花がずーーとやわ…
    この紫陽花ピクコ好きそう~やね

    ひな祭りのん上手にできてるやん
    ちゃんと顔になってる
    年少さんでもなかなか顔にならんこもおるよな~
    うちも毎年作ってくるよ
    おひなさんとかないだけにそれだけでも華やかなるな~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. あたしもドライの花、好きよ。
      でもドライっていつまで飾ってていいのかわからんよね。
      気付くと限界来ててドライでも色が変わってたりする・・・。

      ひなまつりね。
      顔にはなってるけど
      ぴんたろうはいつもタラコ唇になりがち・・・。
      女の子なんてビックリするくらい上手だよね~。
      女の子の節句でもこうやって楽しめるのはいいよね♪
      また4月から年少さんもう1回だけど
      また新たな成長を見せてくれるかな。

      削除