2014年3月6日木曜日

ちょっとおでかけ  ~ オアシスパーク ~


週末、天気が悪いと聞いていたので

ふらふら買い物だけ行こうと話していましたが

朝起きてみるととてもいい天気。

せっかくだからどこかへ出掛けよう!!!ということで

ぴんたろうにリクエストを聞いてみると

「こうえん!」と。

ぴいがせっかくなら大きい公園へ行こうと

オアシスパークへいってきました。

ハイウエイオアシスにもなっているところで

世界淡水魚水族館アクア・トトぎふが人気のスポットにもなっています。

オアシスパークは3月1日リニューアルオープンしていました!






観覧車があるとぴんたろうに教えてあげたら

「さんらんしゃのる!さんらんしゃのる!」と

ものすごい張り切りよう。

よく考えたらぴんたろうはまだ観覧車に乗ったことがなかったかも・・・。

その点、ぴんじろうはお兄ちゃんと一緒なので

何でもデビューが早いよね。






2人とも観覧車の中では大興奮!!!

どんどん高くなって私は下を覗く度に

ヒィィィィーーーーーーー!!となるのに

2人はこんな感じでした。








せっかく来たので水族館に入ろうかと

ぴんたろうを誘ってみるも

「さんらんしゃ、もういっかい!!!」と。

水族館より観覧車がお気に入りの模様。

今日は水族館はまあいっかと。

それほど遠くはないし

夏場は水遊びもできるので

また2人を連れてきたらきっと喜ぶだろうなと

次回の楽しみになりました。





それにしてもぴんじろうが外で靴を履いて歩くようになり

それが楽しくて仕方ないようで

色んな人、モノ、動物を追いかけ歩いています。

この時は散歩中のものすごく大きな犬に

手を伸ばして突進していくので

私も大慌て!!!

大きな犬が怖い私にはハラハラでした。





そんな怖いモノなしのぴんじろうの苦手なもの。

掃除機の音・・・。

大号泣して掃除が捗りません。

大型犬より掃除機の音って・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿