2014年3月8日土曜日

【FISKARS】 ムーミンシリーズ こども用はさみ


ぴんたろうが毎月楽しみにしてる

こどもちゃれんじの教材の中で

ちょきぺたワークという

はさみとのりを使って楽しむ教材があります。




帰宅して着替えもせず

おやつも食べず

夢中になることも。

とても良いことだなと思います。





はさみはまだうまく使えないだろうと

こども用のいかにも安全そうなはさみを使わせていましたが

全く切れ味が悪くぴんたろうもたまにイライラ・・・。

幼稚園でもはさみを使っているようなので

きっとそろそろ切れるはさみでも大丈夫だろうなと

こども用とはいえ切れるはさみを買ってきました。





色もデザインも私の好み。

ぴんたろうは選ぶ権利なくてごめんね。

でも嬉しそうに使ってくれました。








幼稚園でぴんたろうが毎日何をやっているのか

実際あまり分かっていませんが

何か作品を作ってくるたびに

もうこんなことできるようになったんだと

驚くことも多く

それが楽しみでもあり。






なわとびも跳べるようになったそうで

週末におとうちゃんとおかあちゃんに見せると

なわとびを持ち帰って来て公園で見せてくれました。

「ひゃくかいとべるよ!」と鼻の穴を膨らませて話していたので

どんなもんかと期待していたら

縄を一度だけ跨いだだけでした・・・。

ら、ら、来年はもう少し頑張ろう!ね・・・・。















                     





0 件のコメント:

コメントを投稿