2015年9月7日月曜日

鮎万歳!


ぴいが鮎釣りに行ってくるのとことで

夕食はそれメインのつもりで

首を長くして子供たちと待ちわびておりました。




ぴちぴちの鮎を釣ってきてくれて

鮎好きの私はテンション↑↑↑





鮎といったら塩焼きでしょ!!!

ところがこの私、鮎の調理法を知らなかったので

慌ててクックパッド。

リアルな魚を握ってみると

お命ちょうだい致しますと

申し訳ない気持ちに・・・。






なんとかそれなりに処理をして

フィッシュロースターへ投入!

見た目もそそられましたが

味はそれ以上♪

雨の中、命がけで釣ってきてくれた魚は本物でした。


☆よくも焼いてくれたな~という顔になってる・・・☆





ぴんたろうも魚釣りしたい~と嘆いていましたが

鮎釣りは結構危険らしく

女子供はやめておいたほうが良いとのこと。(ぴいより)

私は調理と食す専門で充分かな。

今年はもうこれが最終なのか・・・。

また食べたい・・・。













   



2 件のコメント: