2015年9月23日水曜日

パクチー


好き嫌いが分かれるパクチー

私は昔から

嫌いではないけれど大好きでもなく・・・。





が、ここにきてパクチーブーム。

久しぶりにベトナム料理を食べに行き

突然のブーム到来。

9月は同じお店に2回足を運びました。










急にパクチーの虜になり

パクチーと名の付くモノを次々試しています。

パクチーラーメン、パクチーフォー、

最近パクチードレッシングがあるとの情報を受け

色々なお店で探しています。

まだ見つからず・・・見つけた方は連絡下さい。


            ☆画像お借りしました☆





パクチーパクチー

ピーチクパーチクうるさい私ですが

どうやらパクチーは栄養満点で

デトックス効果やアンチエイジング効果もあるとか!

アラフォーに持って来いやん!!!







なかなかスーパーで見かけることのないパクチーですが

家で栽培してみようかと企んでいます。

が、どうやらぴいがあまり好きではない模様。

こっそり育てても匂うだろうな・・・。

でもパクチーレシピをチェックして

いつかパクチーパーティーをしてみたいと思っています。

参加者いるかな・・・・。





















   
















4 件のコメント:

  1. カルディで前見たよー 39

    返信削除
    返信
    1. やっぱり?!あるとしたらあそこだよね。
      近日中に攻めてみるわ!!
      パクパーメンバーに入れとくね♪
      2人だけかもよ。

      削除
    2. 昔かくげんじでパクチー山盛り食べたの、
      あれも195と一緒だったよね??
      39

      削除
    3. ウソ?かくげんじでパクったっけ???
      あたしの記憶には・・・誰かとの人違い?!

      本日北野エースにて
      無事パクチードレッシング確保!!!
      やりました~♪

      削除