2015年9月28日月曜日

秋だね~


秋だね~。

栗だね~。





昨年だったかな。

栗の渋皮煮を初めて作ってみて

かなり苦戦したので

今年は普通に茹でました。





茹でただけでも十分美味しかった♪

そこまで甘い栗ではなかったけれど

栗本来の味を楽しめました。

シンポーに頂くのが一番!!!







ぴんたろうが素晴らしい勢いで

スプーンで掘りながらパクついていました。

キレイに食べきらない贅沢食べをしていたので

慌ててぴいが皮に残った栗を掘り返して食べていました。






それを横で見ていたぴんじろうは

栗のパサパサ感がどうも苦手のようで

お茶をゆっくり飲みながら見守っていました。

2歳半にして一番大人・・・・。














              




0 件のコメント:

コメントを投稿