2015年11月12日木曜日

いざ、東京へ ~ スカイツリー ~


せっかく東京に行くなら行っておかねば!と

3日目は、新名所スカイツリーへ。

もう新でもない?!





お昼過ぎに到着して

ソラマチでふらふら買い物しながら

遅めの昼食を楽しんでいると

あっという間に夕方・・・

やばいやばい、ツリー、ツリーと慌てて上ることに。

もう気付けば夕方でした。






平日でもチケット購入にはまだ並ぶ必要がありました。

長蛇の列を見てディズニーが思い出されましたが

実際の待ち時間は30分もなかったかな。

思ったより早くチケットは購入でき

チケットを購入するとすぐにエレベーターに乗り込むことができました。

またエレベーターの装飾が素敵すぎる!!!

これは行ったときのお楽しみに♪







一日曇りということもあって

上から眺めた景色は残念でしたが

夕方過ぎで夜景に移り変わるタイミング。

これはこれでまたよかったです。






映像でしかみたことなかったスカイツリー

実物はやはり感動!

スカイツリーの何を見てこいって

もちろん佇まいや眺める景色もそうですが

ツリーそのものを支える土台!

ココを見逃すな!!!と何かで読みました。

というわけでしっかり見てきました。

コレが支えてるんだ~としみじみ。








少し距離を置いて眺めた夜のスカイツリー

昼間とは全然違う顔。

(ちょっと写真曲がってます・・・)


☆心意気の「粋」というライティング☆







子供たちには嫌々付き合った買い物と

スカイツリーだけじゃ可哀想だったので

子供が楽しめそうなところへ立ち寄りました。

時間があればすみだ水族館やプラネタリウムも

連れて行ってみるのもよかったかな。

もう夜になりかけていたのでこちらで・・・。






ソラマチ5階にある「こどもの湯」。

銭湯がボールプールになった遊び場です。

そんなに安くはありませんが

一時間くらいなら・・・。

やはり子供たちにとってこういうところが一番楽しめる!

子供たちはぴいにお任せして

私はその間にスカイツリー土産を探しに・・・。

なかなかいい作戦でした。





スカイツリー、想像以上に楽しめました。

できればもっとゆっくりじっくり見学したかった~。

子連れだとそういうわけには行きませんが

子供たちがもっと興味を持ち始めた年頃に

また家族で訪れることができたらいいなと。

そう成長していることを願いたい・・・。









    























2 件のコメント:

  1. スカイツリーも行きたかったけど、時間も無く行けず。。
    都心から意外に遠いのよね〜スカイツリー。
    行きたいわ〜〜

    返信削除
    返信
    1. ぜひぜひ、行ってきて!
      都心から遠いの?!
      車の運転も任せっきりだったからよく分からず・・・
      運転してても分からんかっただろうけどね。
      ゆっくりじっくり見てきて~。

      削除