2015年11月9日月曜日

いざ、東京へ  ~ディズニーランド~


大幅に寝坊をしたわれらお疲れファミリー・・・。

とりあえずゆっくりとホテルの朝食バイキングを頂き

ゆったりとランドへ。




とはいえ入園すればスイッチオン!

ファストパスを取りに私はダッシュ。

やはり噂通り、シーよりランドのほうが空いていて

寝坊してもファストパスをうまく繋ぎながら

行きたかったアトラクションすべて回ることができました。






そんな中でも今回一番驚いたことが

ぴんたろう、5歳にして絶叫系アトラクションデビュー♪

乗れなかったら乗れなかったでいいやと

スペースマウンテンにまずは挑戦!

途中退出出口が何個もありましたが

何度聞いても大丈夫!と強気のぴんたろう。

いざ、乗り込むと暗くてぴんたろうの顔が見えませんでしたが

「大丈夫?!」の問いかけにも

「めっちゃたのしい!!!」と。

無事終わって

「大丈夫だった???」と聞くと

「もうおわり?いやだ、いやだ、まだおりたくない!」って・・・。

衝撃的でした。

その後、夜のビッグサンダーマウンテンに挑戦してみるも

走行中、ヒャーヒャー大盛り上がり。

終わった後、感想を聞いてみると

「おなかのへんがふわふわしてたのしかった~♪」とのこと。

やりおるわ~、これも成長。




☆終わった直後、この余裕☆





ぴいがこういう系はあまり得意ではないので

ぴんたろうに付き合った私でしたが

寝不足プラス疲れのせいか

その後、気分が悪くなり・・・やはりもう若くはない・・・

ホテルに戻っても頭はクルクル回っている状態でした。

次回から誰がぴんたろうに付き合うか・・・。

わが家の今後の課題です。




それにしてもランドは盛り沢山。

昼のパレードも夜のパレードも

シンデレラ城のワンスアポンアタイムも

素晴らしかった!!子供たちも釘付け。






そんなこんなで2日目もみっちり閉園時間まで楽しみ

寝坊したことも忘れるくらい充分満喫できました。

次回はいつ来れるかな。

それをまた楽しみに・・・♪






















4 件のコメント:

  1. 行ったのね行ったのね~!!いいなーーー!!
    ぴんたろうすごいね!スペースマウンテンにも乗れちゃうんだ♪
    楽しい思い出できて良かったね♪
    うちもミッキーさん行くと言って行く気マンマンだけど
    二歳なりたての二人組を連れて行くと思うと想像しただけで・・・・・
    はぁ でも行きたいな~ 二歳ならパレード楽しめそうだよね♪


    返信削除
    返信
    1. kiki~♪久しぶり~♪

      ツインズ姫たちも行く気満々なんだ!
      そりゃ、とうちゃんかあちゃん頑張らねば!!
      もう気付けば2歳かぁ。
      一人で座って安全バーが下ろせるなら
      乗れる乗り物は沢山あるよ!!!
      パレードと雰囲気だけでも充分楽しめるしね♪
      ぜひぜひ行っておいでよ~。
      行ったらまたゆっくり聞かせてね~!!!

      削除
  2. 無事に過ごせた様でよかった、よかった。笑
    大人になってから行くと、また違った楽しみがあって
    リピート率が高いの理解できるよね♪♪
    楽しそう〜〜 また行きたい〜!
    まだ、シー行った事ないんだよね。

    返信削除
    返信
    1. 一応無事過ごせたよ!
      子連れで行くディズニーはまた違う楽しみ方ができるね。
      本当、すぐにでもまた行きたくなる!!!
      シーは大人のイメージあったけど
      10年ぶりくらいに行ったら子供も充分楽しめたよ♪
      またきゃめもすぐ行っちゃうんじゃない???

      削除