2015年11月7日土曜日

いざ、東京へ  ~ディズニーシー~


先月下旬、ぴいの何十年?に一度の特別休暇を利用して

4泊5日の東京旅行へ行ってきました。

わりと長くお休みが取れるとのことで

行き先は北から南、あわよくば海外?!と検討しましたが

子供たちメインの旅行にしたかったので

ぴんたろうがずっと行きたがっていたディズニーランド&シーへ!






ぴいは修学旅行以来、私は10年以上ぶりとのことで

子供たち以上にワクワク♪

やはり夢の国というだけあって期待を裏切らない!

いくつになっても楽しめる場所。

魔の2歳児も楽しめちゃうという・・・

大人から子供まで魔法にかかるのかな。





初日はシーへ。

今回ぴんたろうが一番楽しみにしていた

ディズニーシーのトイストーリマニア。

ファストパスも命がけでお父さんが頑張り

一時システム停止という情報もあり青ざめましたが

期待以上に楽しめた!!!






3Dメガネをかけてシューティングするアトラクションですが

あまりに興奮していたぴんたろうと私。

いざ乗り物に乗ってシューティングを始めると

なんだかしっくりこなくて・・・・

気付いたら私はメガネをおでこに上げたまま。

わお!!!そりゃぼやけるわ!!!と思って

メガネ、メガネと慌ててかけ直し

隣のぴんたろうを横目で見ると

ぴんたろうもおでこにメガネをあげたまま。

「ぴんたろう!ぴんたろう!メガネ!メガネ!」

似たもの親子の絵にぷぷぷ。





今回の旅はコレを買いに来たと言っても過言ではない

狙っていたバズライトイヤーのピストル。

無事にgetしてご機嫌でしたが

数分後にはぴんじろうに取られて険悪ムードに。

ぴんじろうにはピストルより値の張る

同じくバズライトイヤーのおもちゃを買ったというのに・・・

自由気ままな2歳児・・・

選ぶ時には3つとも買うと言って聞かなかったぴんじろう。

3つも買えるか!コンチキショウ!






初日はぴいも私も一睡もせず臨んだディズニーシー。

疲れというより妙なハイテンションになっていました。

でも楽しすぎて閉園までいました~。

2日目のランドに早朝から並ぶと意気込んでいた私たちですが

やはり前日の疲れからか

大幅に寝坊するという失態・・・。

血の気が引きました。





2日目につづく・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿