2015年11月16日月曜日

行きたかった Found MUJI & MUJI CAFE へ


4日目の東京。

そろそろ疲れがピークかと思いきや

3日目の夜から義母が参戦し

千葉の伯母の家にてお世話になり

私たちの疲れも半減。

大人が増えるだけで

子供たちのストレス、どっと減ります・・・。

ありがたい~。




4日目、義母の神対応により

義母と伯母夫妻が

子供たちをこどもの国に遊びに連れて行ってくれて

私たち夫婦は東京フリータイムとなりました。

ありがたすぎる~。




しかしながら

下調べはディズニーのことで頭がいっぱいで何も出来ず

行きたいところも最近のホットスポットも無知。

結局普通の買い物になりそうでしたが

せっかくならば名古屋にはないお店へ!

ということで気になっていた Found MUJI へ・・・

まず「青山」というだけでテンション上がりました。




                              ※画像お借りしました


こじんまりした小さいお店に

厳選されたものがキレイに陳列されていて

とっても居心地のよい空間でした。

近くにいたら度々覗いてしまうだろうな。









すっかりMUJIモードになっていた私たち。

お昼はどこでランチをしようかと考えていて

名古屋ではまだ混雑しているというMUJI CAFEに行こう!となりました。

さすが東京、もう落ち着いてますけど・・・的な青山店。






MUJI CAFE というだけあって

無印で売られているものを食べるCAFE?!

と思ったりもしましたが全く見当違い。

まあ~これまたメニューがどれもそそられる!!

4種類選ぶことのできるランチにしたのですが

ぴいの分と合わせて8種類選べたはずなのに

まだ選んでみたかったものが沢山!

なんという魅力的なメニュー!!

これはまた名古屋店に行かねば。





お腹も心もすっかり満たされた私たち。

その後、青山&表参道を歩きながら渋谷方面に抜けて

あっという間に夕方。

東京ってすべてが揃ってるねとしみじみ。

歩けばぴいも私も好きなお店が・・・。

いちいち寄るので時間もあっという間だわ、そりゃ。






本当に楽しめた一日。

子供と離れた一日もまた貴重で

帰宅して早々、よりパワーアップしていたわが子たちにドン引き・・・。

これが現実。

それでもリセットできたことに感謝です。

そして翌日、お世話になった千葉を後にし

横浜のIKEAに寄りながらゆっくりと無事帰宅しました。






この5日間、濃厚過ぎてディズニーのことも忘れてしまう勢いでしたが

こんなに長い国内旅行もなかなかできない。

今回は義母と千葉の伯母夫妻様様でした。

そして何よりぴい運転手の頑張り!

おつかれさまでした。





今年の楽しみはもう終わってしまい

燃え尽き症候群ですが

また来年、何かを楽しみとする計画を立て

これからまた皆で頑張ろうと思います。




わが家のくだらない旅行記にお付き合いありがとうございました。

























0 件のコメント:

コメントを投稿