2013年4月21日日曜日

海を越えて

ロンドンのRobynとスイスのAnitaより

ぴんじろうへの出産祝いが届きました。



出産後、再入院やら通院やらでバタバタしていたので

ゆっくり報告する余裕がなかった為、

2人からは「生まれたの?どうなの?状況だけでも連絡を!!!」と

メールが届いていました。

遅ればせながら無事出産したとの報告をすると

とても喜んでくれて後日skypeで!との約束をしました。




Robynからは英語の絵本とぬいぐるみ。

このキャラクター、十六銀行のキャラクターなので親しみがあります。

ぴんたろうが気に入っていていつも読んでと持ってきます。

英語で読み聞かせすると不思議な顔して聞いていますが・・・。




Anitaからは牛の親子の置物。

これがまた可愛すぎ♪ 私のツボ!

耳はレザーで出来ていて耳らしさが出てます。

これまた後姿が愛らしい。


それからお決まりのスイスチョコレートと一緒に

ぴんじろうの名前の入ったタオルエプロン?ビブ?


こちらはぴんたろうが生まれたときにも送ってくれて

兄弟お揃いになりました!

ぴんたろうの時の写真がまた懐かしい♪



ロンドンもスイスもなかなか会えない距離ですが

こうやって気遣ってくれる友人たち。

本当に嬉しい。

子供たちが大きくなったら

オーストラリアにもスイスにも家族で訪れようと

ぴいと夢を語っています。

もしくは子供たちだけ強制ホームステイをさせてみようかな。

う~ん、でもやっぱり私も行きたい!!!!!








    












6 件のコメント:

  1. 味のあるプレゼントすてきやね~
    名前入りタオルエプロンっていいね~
    手作り!?
    しかしぴんたろうとぴんじろうなんや!!
    本名じゃないところがみそかな~
    絵もかわいいしいいな~

    ちなみに
    再入院とかしてたん?

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. エプロンはね、名入れしてもらった既製品ぽいよ。
      ぴんたろうもぴんじろうも本名で入ってる。
      blog用に加工しちゃってるだけで~す。

      ぴんじろうはね
      退院前日に黄疸の数値が基準より高くて
      退院当日はなんとか下がったんだけど
      数日後にリバウンドして
      親子で再入院・・・
      そして1ヵ月検診でも引っかかったりと落ち着かなかったよ。

      それからまた色々あってさ・・・
      ちょっとバタバタしてたよ。
      かんたも出産後は確か大変だったよね。
      またゆっくり話聞いてね。

      削除
  2. 何年か前にpipukoが、海外に行くかどうか迷ってたこと思い出したよ。
    あの時があったからこそ、今があるんだよね。
    前に進むのっていいよね♪♪

    返信削除
    返信
    1. 懐かしいなあ~。
      きゃめには事あるごとに
      色々相談してたもんね~。

      確かにあの時がなかったら今はないし
      勇気を出して前に進んだことが
      今に繋がってると思うよ。
      あの時、踏み出さなかったら
      今がないってことだもんね。
      怖い、怖い・・・。

      なかなか子供を持つとそんなこともできないけど
      それでも少しずつ何かしら前に進み続ける人生でありたいね。

      削除
  3. 久しぶりなもかぁさん2013年4月28日 15:29

    いやいやいや~、無事出産おめでとうございます!!
    こんにゃろ~報告待ち続けてたわよ★(気が長すぎ?!)
    ほんとにおめでと~~♪♪♪
    すんばらしーお祝いだらけ!!オシャレすぎるぞぃ!!
    素敵なお友達いっぱいで、さすがpikukoさんって感じだよ★
    これからかなり久しぶりkikiさんとこにもチラ見いってみます♪
    またね~~★

    返信削除
    返信
    1. もかぁさんよ、元気だった?!
      ありがとうね☆

      先日kikiさんも夫婦で遊びに来てくれたよ♪
      赤ちゃんいるとなかなか外出も今までのようには行かないから
      みんなが遊びに来てくれると嬉しいよ~。
      もかぁさんも実家ついでにでも寄っとくれ。

      削除