2013年4月29日月曜日

3歳になりました


4月21日にぴんたろうが3歳になりました。

あっという間の3年。

最近のわがままは史上最強ですが

それでも大きな病気ひとつせず

健康にすくすく育ってくれていることに感謝です。


☆じいじ、ばあばからの誕生日カード☆


飾っておいてあるカードを

いつも持ち出しては「ふうぅぅぅぅーーー」と吹いてます。

お父さん、お母さん いつもありがとう♪




当日は日曜日ということもあって

じいじばあば、義弟はもちろんのこと

豊橋からもおじさんおばさんが駆けつけてくれて

みんなで盛大なパーティとなりました。




ぴんたろうの大好きな苺がたんまりのった

特大ケーキ(10人前)をばあばが予約してくれて

ぴんたろうはとっても嬉しそう♪♪♪

みんなに Birthday song を歌ってもらい

自分でも口をとんがらかして「to you ~」だけ口ずさみ

その姿が面白おかしくてみんなで大笑いしながらの祝福。

とっても楽しい時間でした。



おにいちゃんになって

ぴんじろうを毎日可愛がってくれて

車に乗っているときはずっとぴんじろうの手を握っていたり

泣いているぴんじろうに

お気に入りの絵本を押し付けるように見せたり(逆効果だけど)

世話やきのぴんたろう。

そんな光景を目にすると兄弟っていいなと感じます。


☆プレゼントに喜ぶぴんたろう☆



いよいよ5月からは幼稚園が始まります。

名前書きに追い込まれている私ですが

さらなる成長に期待しつつ

心も体も健やかに育ってくれることを祈っています。


ぴんたろう、おめでとう♪





















6 件のコメント:

  1. ぴんたろうくん
    お誕生日おめでとう~♪
    三歳か~早いな~
    皆にお祝いしてもらったんやね~
    いいな~ケーキもめちゃ美味しそう
    To You~♪だけ歌うぴんたろう
    かわゆすぎるな~

    お兄ちゃんしてるな~
    やきもちとか焼いてへん!?
    そろそろ反応も出てきてお兄ちゃんもあやしてくれるとわかるんちゃう~
    微笑ましいよな~
    いま笑った笑った~ゆうてたわ
    うちも2年もまだたってないのにそんな頃が懐かしい
    いまや「かちてーやー!!じゅんばんばん!!」ゆうて取り合いやで
    あの頃が平和やった…

    もうすぐ幼稚園やな~
    行く気満々かな!?
    うちはてこずったけど(いまでもやけど…)
    一段とお兄ちゃんになるんちゃう~
    友達も増えるし楽しみやな~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. エリコス、ありがとう☆
      2歳になってないのにそんなしっかり喋ってるんやね。
      やっぱりおにいちゃんいると早いのかな。
      ぴんたろうよりかんたの方が喋るかも・・・。
      そう思うとぴんじろうもすぐに大きくなってしまうんかな。
      時間よ、止まって欲しい~。

      3歳になるぴんたろうは
      赤ちゃん返り、意外としないと思ってたけど
      2ヶ月を過ぎて急に抱っこ抱っこと言うようになったよ。
      今までは我慢してたのかな~。

      でも丁度このタイミングで幼稚園始まるから
      本当によかったかも。
      あと一年、幼稚園行かせないで見るつもりだったけど
      エリコスに話したときに行かせた方がいいとアドバイスしてくれて
      今は本当にその通りやと思うよ。
      お互いにとって最良の選択やったわ。

      いよいよ明日が初日。
      友達と一緒だから余計に楽しみみたい。
      心強いよね。
      いろんな意味で強くたくましくなっていきそう。
      ちょっとドキドキだけど楽しみでもあるよ。
      また報告するね~♪

      削除
  2. ぴんたろうお誕生おめでとうやね~☆
    もう三歳かぁ 早いもんだね
    弟も生まれてすっかりお兄ちゃんだね!先日遊びに行かせてもらった時にも
    抱っこしてあげたり(抱っこ風やけど!?)すごいやさしいぴんたろうで感動したよ☆
    そっかぁ幼稚園ドキドキだけどまた世界が広がるね♪
    がんばれぴんたろう~(^-^)/

    追伸:ケーキがでかい!そして食べたい!!!!!





    返信削除
    返信
    1. kiki、ありがとう♪
      ぴんじろうに対しては本当に優しいお兄ちゃんだけど
      3歳に突入してもわがままぶりは強烈!!!
      毎日発狂してるよ~。

      そんなぴんたろうも
      幼稚園始まったら
      世の中で生き抜く厳しさを思い知ることだろうよ。
      相変わらず色白だけど
      強くたくましくなって欲しい!

      またkiki邸へ遊びに行く頃には
      成長してるかもね♪
      そう願うわ・・・。

      削除
  3. おにいちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
    本当に子どもの成長って早いよね〜
    ビックリするわ〜
    カッコいいお兄ちゃんになってくれるといいね!

    ぴんたろうが3歳ってことは、私たちも結婚3年目ってこと♪
    なんか変な感じだわ。

    返信削除
    返信
    1. きゃめ、ありがとう♪
      そして結婚記念日3周年おめでとう♪♪♪
      きゃめ夫妻は付き合った期間が長かったから
      3周年っていう感じしないね!

      これからもまた家族という形で
      結婚生活、楽しんでね。
      王子の成長もますます楽しみだね☆

      削除