2013年4月2日火曜日

【SFIDA】 FOOTBALL ZOO (フットボール ズー)



出産祝いで頂いたサッカーボール。


可愛すぎて蹴るのがもったいないくらい。

他にも色々な動物があるそうですが

汚れの目立たない色を選んでくれたそう!

ありがとう、K!!!!!




このボール、カワイイだけじゃなく結構本格的。

硬くてしっかりしています。

FIFAのサッカーボールと同じく

パキスタンで職人さんの手縫いで作られたボールとのこと。

尚且つ、フェアトレード+寄付に賛同しているらしく

このボールを購入するとボール1個につき1ドルが

児童労働をなくす活動しているNGO団体を通して

開発途上国での教育や復興のために使われるそうです。




ぴんじろうへのプレゼントですが

一番喜んでいたのはぴんたろう!

そのうち兄弟で仲良くボールを蹴ってね。




わが家は野球>サッカー派ですが

ぴいの知り合い情報によると

小学校低学年はサッカーで足腰を鍛えて

その後、本格的に野球をスタートした方がいいらしい。

と先日話していたところに

このボールを頂きナイスタイミング!



それを機にサッカーにはまってしまい

野球に目もくれなくなったりして・・・。

いずれにしても楽しめる運動は何かやってほしいな。










4 件のコメント:

  1. めっちゃかわいい〜〜!
    うちも欲しいなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. カワイイよね♪
      蹴っちゃうのが申し訳ないよ~。
      最近よく雑貨屋さんで見掛けるよ。
      王子にも買ってあげて!

      削除
  2. そういう出産祝いもあるんや~
    ナイスやね~
    男二人やしいつか二人で遊べる日が
    なんせめちゃかわいいな!!

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. ね~。
      お祝いってすごく迷うけど
      これはいい贈り物だよね!
      本当に嬉しかった♪
      こういうセンスある贈り物したいわ~。

      削除