2013年11月7日木曜日

ちょっとおでかけ ~ 椿大神社 ~


行ったことがなかった椿大神社。

このたび初めて行ってきました。




椿大社は全国に2500社ある

猿田彦大神を祀る神社の総本宮ともいわれ

開運や縁結び、芸能の神様としても有名だそう。

とっても良いところでした。




七五三の姿もちらほら見ることができて

着物を着たお子ちゃまたちはとっても可愛かった♪

ぴんたろうは来年かな。





椿大社に行ったらココ!

かなえ滝!!!

かなえ滝の滝つぼがハートに見えることがあるそうで

それを待ち受け画面にするといいとか・・・

写真を何枚か撮りましたが

本当にハートに見えた!!!





君が代に出てくる『さざれ石』がありました。

何年も歌い、聴き続けてきたけど

これが『さざれ石』ね。

勉強になります。






土曜日にしてはそれほど混んでいなくて

ゆったりと参拝ができ

ちょっとした穴場を見つけられた気がします。

子供が歩くにも程よい散歩コース♪

紅葉にはまだ早い時期でしたが

色付いてきた紅葉が秋を感じさせてくれました。



今回は姉も一緒のお出かけだったので

ぴんたろうは甘えっぱなし。

おかげで私たちはだいぶ助かりました。

ちいちいありがとう~♪♪♪














0 件のコメント:

コメントを投稿