2013年12月12日木曜日

いざ、奈良・京都へ ~ 大神神社 ~


毎年秋に訪れる京都。

今年はタイミングを逃し、12月に入ってしまいました。

寒くなったし、紅葉も終わっちゃったなと思っていましたが

12月とは思えない日中の暖かさ。

紅葉も場所によってはとてもキレイで

何だか得した気分でした。




今年は奈良にも足を運びたかったので

一泊二日の小旅行にしました。

奈良は10年ぶりくらい。

ぴいは初めてとのこと。それにはびっくり。



パワースポットで有名(らしい)な大神神社へ。

行ったことがなかったので

なんとなくこじんまりした神社を想像していましたが

近づくにつれて渋滞するほどの混雑ぶり。

どうやら毎月1日は『月次祭』が行われているそう。

出店が沢山出ていてとてもにぎやかでした。




ぴんたろうは神社には全く興味はなく(無理もない)

ただただひたすらどんぐり拾いに夢中でした。

とにかく下ばかり見てどんぐりを拾い続け

前を見ないので危ない、危ない・・・。

でも楽しめるものがあってよかった♪



お腹も減ったので腹ごしらえ。

事前にチェックしておいた三輪そうめん(このあたりの地名)のお店に。

雰囲気がとてもいい感じでした。



そうめんはそうめんで美味しかったのですが

何より絶品だったのは柿の葉寿司。

寿司好きのぴいと私には持ってこい!!

いつも買う柿の葉寿司とは違って

柿の葉すべて色が違っていてこれまた可愛い♪


ぴいと私で半分ずつ食べる予定が

いつも納豆巻きしか食べないぴんたろうが

柿の葉寿司を相当気に入った模様・・・。チッ。

ひと口サイズで食べやすかったのかな。

ぴいと私は想定外の状況に

悔しさでもんもんしていたので

もう一皿追加注文しました。

そしてそのもう一皿もしっかり食べたぴんたろうでした。チッチッ。

No more 柿の葉寿司。








  









4 件のコメント:

  1. 神社やお寺って子供にはちょっと退屈よな~
    そうたやったら、おもしろくない~早く帰ろう~といいかねない…
    ぴんたろうはそんなすれた事いわずどんぐり拾いに夢中なんて、かわいいな~
    柿のは寿司ってあたし食べた事ないかも…中は何がはいってるん?

    先月京都水族館いった時、その近くの庭園が紅葉のライトアップしててきれそうやったけど時間なく入れなかった…
    来年にはリニア館みたいなんがそこにもできるらしいから来年は是非いってみて~ってか一緒にいこ~!

    エリコス

    返信削除
  2. 柿の葉寿司は鯖が入ってるよ。
    いずれにしてもエリコスはNGかな???
    うちらは大好きでSAとかでおやつとして買うくらい好き♪

    そちらにもリニア館できるんやね!
    ぜひぜひ一緒にいこう♪
    ぴんたろうも喜ぶよ。
    そういうスポット情報またヨロシクね☆

    返信削除
  3. いいね旅!!
    ぴんたろうおっきくなったなぁ~~★おしゃれBOY!
    いつかのいつか、みんなで旅行行けたら最高だね~♪
    またの更新楽しみにしてます^^

    返信削除
  4. 出産、いよいよだね!
    おおみそかとかはちょっと勘弁・・・かな。
    なかなか会えないけど会えたらお互いの成長を感じられるね!
    とにかく出産頑張っておいでね。
    無事の出産を祈ってます☆

    返信削除