2013年12月23日月曜日

いざ、奈良・京都へ ~ 上賀茂神社・下鴨神社 ~


毎年訪れる下鴨神社ですが

今回は上賀茂神社にも行ってみようというぴいの提案で

初めて上賀茂神社へ。

紅葉がキレイすぎてキラキラしていました!


こちらでもぴんたろうさん、

ひたすら趣味のどんぐり拾い。

ちょっと機嫌が悪くなっても

「ぴんたろう見て!大きなどんぐりそこにあるよ!!!」

といえばすぐに飛びつき・・・単純で助かります。




下鴨神社は相変わらず心落ち着く場所。

毎年家族写真を撮る場所で三脚をセットするのですが

今回は三脚を持ってくるのをすっかり忘れてました・・・。

誰かいないかとよさげな人を探して

思い切って声を掛けてみると

彼女はシンガポールからの観光客でした。

ひとりで日本を旅行しているそう。

まだまだ色々な経験ができる彼女が羨ましくも思えました。

日本で沢山のものを感じていって欲しいな。




この旅に付き合わせたぴんたろうとぴんじろうに申し訳なく

遊べる公園へ寄り道。

鹿の次に楽しんでくれましたかな。

ぴんじろうに初めての運転を教えてあげていました。

すっかりおにいちゃんの顔。




その後はいつもの通り

出町の豆大福とお漬物をお土産に購入し

商店街でお弁当を買い

鴨川沿いで腹ごしらえ。

食後の豆大福は絶品でした♪



食べてる時が一番幸せそう。

昨年はここでRobynが一緒だったなんて

ずいぶん昔のことのように感じます。

また来年来ようね♪

ぴんじろうはスタコラ歩いてる頃かな。
















0 件のコメント:

コメントを投稿