2013年12月27日金曜日

クリスマス会三昧♪


今年はクリスマス会三昧でぴんたろうも大喜び!

わが家にてクリスマスパーティーの予定が3回もあったので

せっかくだからといつもはしない飾り付けをしてみました。

相変わらずsimple好きなので

あまり色は使わずベースは白とシルバー。

しつこすぎないように・・・。



何より今回力を入れたのは

MM夫妻とのクリスマスパーティー&忘年会。

私のバースデーパーティーを盛大にやってくれた御礼に

今回は私の番!と言わんばかりに頑張ってみました♪




およそ一ヶ月前からメニューを考えて

ああでもないこうでもないと試行錯誤。

前日にメニューが決定!!!

コース料理風にしてみました。

メインはローストビーフ。


初めての試みでしたが

あまりの簡単さにクセになりそうです。

簡単なのに豪華にみえるので

これはおもてなし料理に新しく追加!

なかなか好評でした。



他にはキッシュを焼いたり

パイシチューを作ってみたり。

どうやら張り切りすぎたようでみんなも食べきれず

お昼に始めたパーティーでしたが

食べきるには夕食まで引っ張ることとなり

ちょっとやりすぎた・・・(反省)

次回の教訓にします!




MM夫妻がこっそりぴんたろうが楽しめるゲームを企画してくれたり

毎年恒例のプレゼント交換

あとはひたすら飲んで食べ続け・・・

盛り沢山で中身の濃い時間が過ごせました♪





そして最後のトリはMM夫妻の準備してくれたクリスマスケーキ。

ケーキは準備すると言ってくれたので

どこのお店で買ってきてくれるのかワクワクしていました。

ケーキタイムになり

「ここ、予約しないと買えないんだよね~」とM夫人が話していて

とっても可愛いケーキに「わぁぁぁぁ!!!」となり・・・


「これどこの????」と聞いてびっくり

「朝作ってきました!」と。

MM夫妻の共同作業による手作りケーキでした!!!

M氏がメインで作ってくれたというからこれまたビックリ!!!

何層にもなっているスポンジの間のイチゴは

ただのイチゴだけでなく

イチゴシロップを手作りして塗ってあるという手の込みよう・・・。

これには本当にやられました。

これがまた美味しくて美味しくて

MM夫妻の心のこもった愛情たっぷりのケーキでした。





心も体も癒され満たされて

22日だというのに私は燃え尽き

私の中でクリスマスは終わった・・・という感じでした。





2013年も終わるな~。

早いな~。

みんなの笑顔に癒されて幸せなクリスマスになりました♪









   























0 件のコメント:

コメントを投稿