2013年12月6日金曜日

ごま油を極める


先輩96よりお祝いのお返しに

山田製油のごま油セットを頂きました。


気が知れた仲だけに事前に候補を聞かされていて

その中でもごま油好きの私は

「ごま油!!!」とリクエスト♪

こちらにして大正解でした。




このミニサイズセット、

見ただけでテンションが上がる ↑↑↑

少しずつ色々っていうのがたまらなくて

料理によってこれが合うかな、これで合わせてみようと

毎日楽しみながら使っています。




とにかくどのごま油も封を開けた瞬間に

鼻から抜けるごまの香り。

食欲をそそられます。

もう飲んでしまいたい。


基本的にサラダやナムルは

このごま油と塩コショウがあれば間違いない味が出せます。

ラー油ごま油はスープにかけてみました。

納豆やころうどんにかけてもおいしかった♪




当分このごま油で色々な料理が楽しめそうです。

気に入ったごま油を大きいサイズで次回購入してみて!

と96からのアドバイス。

なるほど・・・と思いつつ

どれも美味しいので

これだけの種類をまた揃えたくなる私でした。



96、ありがとう♪

次回のおもてなしはごま油をつかった料理、お楽しみに♪♪♪









     



2 件のコメント:

  1. お!楽しみ♪♪
    ごま油はテッパンだよね。
    冷や奴に切ったネギ、その上に塩こしょうかけて
    ごま油たらすのが大好き!
    きっとこのごま油でやるともっと美味しいだろうなぁ。

    返信削除
  2. 本当にごま油って万能だよね!!!
    毎日ごま油大活躍中♪
    多いときは夕食時、3種類を3品につかったよ。
    Niceな贈り物をありがとお♪

    返信削除