2015年12月3日木曜日

いざ、京都へ ~ アートアクアリウム城 ~


毎年恒例の京都の旅、

今年はいつものコースに加えて

ずっと行きたかったアートアクアリウムへ!!!

日にちが決まって何処か行けそうな所はないかと調べてみたら

二条城でアートアクアリウムがやっているとの情報。

これは行かねば!と張り切って~。







ぴいが有給を取ってくれたので

金曜日に行くことができました。

子連れだけに混雑は避けたいところ。

17時からの開場ですが

早めに並ぶ覚悟で16時過ぎにスタンバイ!!

すでに数人並んでいました。






17時ごろにはすっかり暗くなり

冷え込んではきたもののきっといい感じだろうなと

想像だけは膨らみ・・・・

実際お目にかかれたものは・・・





寒さを忘れて棒立ち・・・

光の変化と音響効果で

子供たちも興味津々。

キレイだった~。






私とぴんたろがボーっと立ち尽くしていると

後ろではぴんじろうが待ちきれないご様子・・・

はいはい。。。すみません。。。





滞在時間一時間弱でしたが

とても満足、癒されました。

金魚さんたちもおつかれさまでした。





18時半前???

会場を後にしようと車に向かう途中

入り口を見てみると・・・

なんとまあ並んでいる列はなし。

並んどる人、おらん!というオチ。

18時すぎならスムーズに入れたんやん!!!




無駄に身体を冷やしました。

いやいや、これも平日だったからやんね~と

苦笑いで車に戻って暖を取りました。

悔しい・・・・・。


















0 件のコメント:

コメントを投稿