2015年12月5日土曜日

御朱印帳はじめました


毎年、下鴨神社を訪れる私たち家族。

下鴨神社の御守りが気に入って

独身の頃から毎年訪れて

かれこれ10年くらい?

そんな私ですが

今年初めて御朱印帳を作りました。





近年、御朱印帳ブームですが

御朱印ガールみたいなのはあまり好きじゃなかったので

特に興味が湧かなかった私。。。

ですが少し前に親友が作ったという御朱印帳を見せてもらったところ

その御朱印から迫力とパワーみたいなものを感じ

私も今年は必ず下鴨神社で作ろう!と意気込んでいました。

影響されやすい私・・・。

結局御朱印ガールやんけ!!!

ウーマンにしとくか。







初めてのことだったのでドキドキしながら御朱印をお願いしました。

その場でさらっと仕上げるお姉さん、格好良すぎ。

なんだか大切にしなくてはと

その場で御朱印帳袋も即買い・・・・






これを持っているだけで

なんだか守られているような気がします。

御朱印の意味や頂く際のマナーなど

きちんとわきまえてこれから楽しんでいこうと思います。




















0 件のコメント:

コメントを投稿