2013年2月12日火曜日

【大和茶販売】 ミルク出焙煎大和茶 リーフ


MM夫妻からの頂きもの。

いつもオシャレなお土産を持って遊びに来てくれます。


焙煎大和茶、ミルク出し用とのこと。

ミルク出し???

早速試してみました。



つくりかたはミルクティーのような

チャイのような感じです。

味はほうじ茶ラテのような。

お砂糖やはちみつ、メープルシロップを入れても美味しいとのことですが

甘いものと一緒に頂くときは

基本何も入れないのでそのまま頂きました。



後味スッキリ!

香ばしさがクセになる感じです。

なかなかこういうものは自分で買わないので

お土産に頂くと嬉しい♪

MM夫妻、いつもありがとう☆








       



2 件のコメント:

  1. へえええ、めずらしいね。
    でもおいしそう。
    自分では買わないというものを
    いただけるのって嬉しいよね。
    そこから自分の世界もぐっと広がるしね。
    pipukoのブログも私の興味の世界を広げてくれてるよ。
    これからもいろいろ発信してね。

    返信削除
    返信
    1. あたしも最初はこれ頂いたとき
      ミルク?お茶と?って思ったんだけど
      意外とクセになるよ。今やお気に入り♪

      人から受ける刺激もそうだし
      新しいものや意外なものって本当に面白い!
      wildrosemariのアメリカ生活だって
      私にとっては刺激的で羨ましいよ。
      blogで見守ってるから一緒に楽しませてね♪

      削除