2013年2月14日木曜日

産前デート


ぴいのBirthdayと結婚式記念日とがあったので

Birthday presentを買いに行きつつ

美味しいものでも食べて久しぶりの映画に行こうと

ぴんたろうを預けて産前デートにいってきました。



ぴんたろうはこの日も

私:「お父さん、お母さんと買い物行く?それともばあばんちで遊ぶ?」

ぴんたろう:「ばあばんちであそぶ!!!」

と私からの質問にかぶるくらいの勢いで迷いなし・・・。

まあ、いいけども(半分やけくそ)。

☆最近LEGOに夢中のぴんたろう☆



予定日を一週間後に控えているので

早めに産気づくとせっかく楽しみにしていた

買い物も映画も行けなくなってしまう・・・と思っていましたが

毎日言い聞かせているので

おりこうさんベイベは空気を読んでくれているようです。



ぴいと私が大好きなお寿司ランチをし

買い物をフラフラして

ベイベ用の服など少し買ってみたり(ぴんたろうのお古で結構間に合ってるのですが)

少し早めのバレンタインということで

美味しいチョコレートのお店でお茶をしたり・・・。

このお店は以前からずっと行きたかったところ(私が)。

バレンタインとかこつけて強引に・・・。


パフェは思っていたとおりの贅沢な味わい。

お店の雰囲気も席の場所もいいところで

買い物でちょっとお疲れの私たちにスイーツが程よく染み渡りました。

また行きたい~♪





夜はタッカンマリを食べに韓国料理店へ。

映画の時間もあったので慌てて食べることになりましが

久しぶりのタッカンマリは美味しかった♪




ずっと見たかった映画。

ドラマでやっていてぴいとすっかりはまった『ストロベリーナイト』。

映画版となればスケールも大きくてどんなんだろうと期待していましたが

やはり期待を裏切らなかった!!!

大沢たかおも出演しちゃうし

たかおファン必見です。(私もその一味)

ぴいも大絶賛していて帰り道「やっぱり映画はいいね~」としみじみ。

こういう時間も必要だねと話していました。


そんなこんなで充実した一日を過ごさせてくれた

じいじばあばぴんたろうに感謝です。

心も体もリフレッシュして出産に臨めそうです。
















2 件のコメント:

  1. うらやましすぎる一日~
    そういう日大事大事~

    かんたがお母さんお母さんなもんでなかなか預けてくのは至難の技…

    そうたが日曜日から高熱と咳続きで井上家全滅よ…土曜日お遊戯会やのに…

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. 敢太、ママっこなんやね~。
      お兄ちゃん一緒でもダメなんかな。
      もう少し大きくなったらかもね。

      それはそうと高熱大丈夫???
      そして家族全滅ってやばいね…。
      お遊戯会どうなった???

      先週、ぴんたろうが5月から通う幼稚園の発表会に行ってきたよ。
      年少さんの発表を見たんだけど
      みんな一生懸命でものすごく上手で
      ぴんたろうが出てたわけじゃないのに涙が出たよ!
      わが子の発表会となったらどうしよ…。

      削除