2013年2月5日火曜日

さよならからのはじめまして


先日、9年間お世話になったぴいの独身時代からの車とお別れしました。

私たちが付き合い始めた当時からの車でもあり

結婚してからもお世話になり

四国や直島など遠出の旅行でも頑張ってくれて

思い起こせば色んな思い出がよみがえります。


とはいえハイオクで燃費が悪く

昨年から買い替えのタイミングを検討していて

このタイミングとなりました。



納車は1ヶ月半待ちと言われていて

出産予定日直後くらいの予定でしたが

なんやかんやで予定は早まり

先週末納車されました。

その足で御祓いにも行くことができて一安心。

出産前後のバタバタする時期でなくてよかったです。




ぴんたろうはお祓いの時間、おとなしくしてくれているか心配でしたが

太鼓の音が結構なポップな感じだったので

不思議な顔をして呆然と見ていました。

終盤、小さな声で「かあちゃん、かえろ~」と言っていましたが・・・。

彼なりに小さな声で気を遣ったのかな。

☆妊婦にはきつかったこの階段☆



これから家族で長いこと乗ることになる車。

ハイブリッドは初めてなので運転も少々緊張気味ですが・・・きっと慣れかな。

私が普段乗っている軽自動車はぴいの通勤用となり

新しい車が私と子供用になりそうなので

早く慣れて安全運転をしなければと思っています。

きっと買い物なんかは誰も停めていない

広々した場所に停めることになるかと・・・。

とにかく子供の命を預かる以上、安全運転を心がけます!!!


☆夕暮れ時の飛行機雲がとてもキレイでした☆




























4 件のコメント:

  1. おープリウスαちゃんにかえたんや~
    (奏太がいまはまってるジャイロゼッターってマンガにも出てくるんよ)
    レガシィもきれかったけど
    もう9年も乗ってたんや~
    プリウスαいいよな~
    うちらもそろそろかえなあかんねんけど、この度、太陽光をつけることにしたもんでひとまず延期…
    でも来年の消費税があがる前にはかえたいけど…

    ほんと安全運転でね!!

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. マンガにも出てるんや~。
      LEGACY、本当にキレイに乗ってたから
      9年って感じしんかったよ。
      ぴいは名残惜しいかと思いきや
      LEGACY2台乗ったからもう充分だって。

      太陽光いいな~。
      うちも家を建てたタイミングで
      のせてしまえばよかったんやけど
      タイミングを逃した感じ…。
      どんなんかまた色々聞かせて♪

      削除
    2. 太陽光は屋根の向きによってのせれる数がかわるから、一回どっかで見積だけしてもらえばいいよ
      うちは微妙な数やったから悩んだけど…
      (お向かいさんとことかは倍くらいのってる…)
      3月末までで倍電価格がまた下がるからつけるなら今かと…
      でもいまはバタバタやもんね~

      こんなことなら屋根の形、向き考えてたてればよかったよ…

      エリコス

      削除
    3. なるほどね~。
      どうせのせるんなら沢山のせたいとこだよね。

      うちにもどこかの営業さんが
      「見積もりだけでも~」って何人も来たよ。
      うちの屋根はのせやすいみたいで…
      でももう面倒くさくってお断りしてるけどね。

      冬はあまり効果が得られないみたいだけど
      暖かくなってきたら楽しみだよね♪
      その後の話もまた聞かせてね~。


      削除