2013年2月7日木曜日

☆ Happy Birthday ☆


2人目が出てきたわけではありません。

先日5日はぴいのBirthdayでした。

ベイベの予定日は17日。

家族で同じ月の生まれになるのは

楽しみが半分になるような気がして残念・・・。

一緒にまとめられない為にも

ベイベには「ゆっくりやってきてね」と話しかけています。



5日のBirthday dinnerは肉好きのぴいの為に

お肉をお取り寄せしていました。

ですが5日の何時に到着するか分からず

ましてやそのお肉を待っていたところで

実際届かなかったらえらいこっちゃと思い

急遽当日は別メニューに変更。

夕食準備をしていると17:00頃、肝心のお肉が到着しました。

しかも冷凍です・・・。

待たなくてよかった。



ですが結局悪いのは私で

午前中から夕方前まで用事で外出していたので

どうやら午前中に宅配便業者さんが届けに来たようですが

留守だったので夕方になったそう。(ぴいの携帯に連絡があったとのこと)

そんなこんなでこちらはまた後日の楽しみということに・・・。




というわけでささやかなBirthday dinnerの一品には

最近ちょっと覚えたキッシュを。

先日ぴいが褒めてくれたので調子に乗ってみました。

前回はベーコンとブロッコリー。

今回は具材を変えてサーモンと長ネギ+白味噌。

ちょっと和テイストを取り入れました。


これがびっくりなことに不評・・・。

せっかくの誕生日なのにやらかしました。

調子に乗るなということのようです。

でもぴんたろうはサーモンを「はむ!!はむ!!」と言って食いついてくれました。

息子よ、ありがとう♪


食べ切れなかったキッシュを

翌朝のぴいの朝食に何気なく出してみたら

「2日目のほうが美味しい!」と言ってくれました♪

私も食べてみましたが昨晩より美味しく感じました。

不思議☆でもよかった♪




Birthday cakeはぴいのリクエストにお答えしました。

ホールは大きすぎるし、ロールケーキは食べたばかりだし

今回は色々食べたい!とのことでお好みそうなケーキを沢山。



また食べ過ぎの一日でした。

でも特別な日だから仕方ない・・・。

食後、ぴいはランニングへ

私は家の階段を少々アップテンポで上り下り。(あんまり意味ない)

ベイベの推定体重2800gを超えたそうなのでいつ生まれてもいいそうです。

食べ過ぎたあとに明日はしっかり体を動かそう!と毎日思っているダメママです。




















8 件のコメント:

  1. ぴいさんお誕生日おめでとうだね。
    ケーキも相変わらずおいしそうだわ〜。
    食べたくなる〜。

    いよいよ出産間近だね。
    体も動かしているようでいつでてきてもおかしくないって感じだよね!
    それでも階段をアップテンポって転ばないようにね。
    楽しみでドキドキしちゃうよ〜。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう♪
      ぴいに伝えておくね!

      本当にいよいよなんだけど
      予定日の2日前に幼稚園の説明会があるし
      なんやかんやいっても予定日通り出てきて欲しいよ~。
      毎日そう言い聞かせてるよ。

      とにかく来週からはあまり出歩かないように
      いつ産気づいてもいいように
      ゆったり過ごすよ♪
      報告待っててね!

      削除
  2. ぴいさん誕生日おめでとうございます♪♪♪
    それにしてもすっごいご馳走だね!!
    ケーキの数 人数からすると多くね?(^3^)
    和風キッシュめちゃくちゃおいしそうじゃん
    二日目にいいダシがぐっと出たんだね☆
    キッシュって作ったことないけど
    なんだかむずそう~ でもトライしてみようかな

    残り少ないマタニティーライフ満喫してね♪
    ムスコッティの誕生 今から楽しみでなりませんがな♪

    返信削除
    返信
    1. ぴいが「ありがとう♪」って。
      お肉は持ち越しだったから
      全然ごちそうじゃないよ…。

      キッシュね、何とかしてもっと美味しく作りたいんだけど
      ハイペースだからぴいから
      ちょっと間隔あけてとリクエスト入ったよ。はは。
      ぜひkikiも試してみて!
      そして美味しかったらそのレシピ教えて!!

      本当にカウントダウンだけど
      残り少ないこのパンパンのお腹を楽しみます♪
      生まれたら連絡するね~!!!


      削除
  3. お誕生日おめでとう〜♪
    男の子の人は誕生日ってうれしいものなのか??

    とうとう出産が間近に近づいて来たって感じ。
    二人目安産の為にも、ハーブティーがぶがぶ飲んでね♪♪
    がんばれ〜!

    返信削除
    返信
    1. きゃめ、ありがとう♪
      ぴいに伝えます。

      男の人は歳とかあんまり関係ないみたいね。
      ただ誕生日プレゼントリクエストはたんまりあるようで
      頼みきれないみたいよ…。

      本当にいよいよ♪
      ハーブティーがぶ飲みしてるんだけどどうかな~。
      みんなが応援してくれてると思うと心強いよ!
      頑張ってきます!!!

      削除
  4. ぴいさん
    遅れましたがお誕生おめでとう♪
    誕生日が近いとケーキ続くもんな~
    奏太が3月23日いのっぺが4月5日
    やからわりと続く感じやな~
    しかしキッシュもおいしそう!!
    お肉のプレゼントなんていかすね~
    すき焼きかな!?
    ステーキかな!?

    ほんまもうすぐね~
    楽しみやわ♪
    一仕事が待ってるから蓄えときんしゃい

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. エリコス、ありがとう♪
      ぴいもありがとうと言っております。

      そうか~。
      同じ月じゃなくても月が変わってすぐってパタンもあるのね。
      家族うまいことばらけてくれたらいいけど
      そんなことも言ってられんね…。

      お肉はステーキにします♪
      出産前に食べようかと。
      食べてる途中で産気づくのだけは避けたいところだよ!

      削除