2013年2月16日土曜日

手抜きなValentine's Day☆



バレンタイン当日は出産予定日直前で

手作りしている余裕はないかなと思い

お義父さん、義弟には事前にデパ地下で買ったものを渡していました。



ところが・・・早めに産気づくこともなく

それでも何かあるといけないので

あまり予定を入れておらず暇な毎日・・・

結局簡単なものでも作ろうと思い

手抜きレシピでクリームチーズブラウニーを作りました。





ぴいがチョコチョコしたものがあまり好きでなく

クリームチーズでまろやかにした方が

お気に召してくれるかなと思いこちらを選んでみました。

Cpicon 超ねっとり✿クリームチーズブラウニー✿ by HaradaKiTN

私の作ったものはしっかり焼いたせいか

「超ねっとり」とはなりませんでしたが程よいしっとり感があり

それはそれでよかったです。





どうやらぴいも気に入ってくれたようで

お義父さん、義弟におすそ分けし

私がつまみ食いした分とぴんたろうに奪われた分とでさらに減り

残されたぴいの分は全然足りなかったようでブーイング。


☆山積みの切れ端☆


鍋で作っちゃうというちょっと大胆なレシピでしたが

沢山の人が作っていて皆さん美味しくできていたようなので

私も!と思い作ってみました。

焼くまでの工程も本当に簡単で

味にも失敗がないかも♪

私もまた食べたいのでまたもう一度作りたいと思います。

次回は産後かな・・・。








   

2 件のコメント:

  1. えらいね~
    手作りしたんや~
    つまみ食いしすぎて本命が少なくなるパターンよくある

    今年はミスドのバレンタインチュロをテレビでみて食べたい~ってそうたがゆうてたからそれでいこう!!
    と企んでたのに、当日はそうた初点滴したりで病院に半日近くいたりでバタバタ…
    夕方いったらもうなかった…

    まあ幼稚園の友達やら近所のこから何個かもらえたからよかったかな
    女の子のお母さんは大変そう~よ

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. そうた兄ちゃん、体調は落ち着いたかな。
      最近小春日和が続いてたけど
      また今週寒くなる見たいだから気をつけてね!

      にしてもそうたモテモテやん~。
      うちのぴんたろう、将来心配…。
      可哀想だから身内からかき集めようかな。

      削除