2014年6月23日月曜日

いざ、岡山へ! ~2日目~


2日目の岡山。

久しぶりの再会に

ついつい夜更かしをしてしまい

ぼってりした朝・・・。

子供たちは目覚めた瞬間から元気そのもの。

朝食も食べずに早速虫取りへ!

子供たちはみんなお揃いのTシャツで♪





午前中は日本人としては見逃せない

W杯初戦コートジボワール戦だったので

それを見届けてからのお出掛けとなりました。

子供たちは楽しけりゃそれでいいみたい。





残念な結果を受け止めて

昼食後向かったのは

赤穂海浜公園!

その名のとおり海のそばでした。




子供たちの月齢にはぴったりの遊び場。

これくらいの遊園地?!が丁度いいのかも。

並んで待つこともないしノンストレス♪。

早速みんなでトランポリンへ。




大人も付き添いとは言え

パパたち、結構楽しんでました。

何年ぶりのトランポリン?!

私もカメラ片手に飛んでみましたが

結構楽しい!!!





その後は閉園時間も近づいていたので

巻き気味で遊具を回り

最後の〆は面白サイクリング♪

色んな自転車があって

20分遊べるのですが

その間、とっかえひっかえ好きな自転車に乗れる!

漕ぐのは大変そうだったけど

大人も子供もみんな笑顔♪





20分って結構長くてね。

時間と共にお父さんたちの顔が引きつってました。

いい運動。

翌日筋肉痛間違いなし。

翌日くればまだいい方か・・・。


☆力尽きた人1名☆



せつないけれども

みんなとお別れの時間。

子供ながらに分かっているのか

口数も少なくなり

機嫌が悪くなる子もいて(ぴんたろう)

また次遊ぶ約束をしてお別れをしました。




なかなか会えない友達だけど

今回の2日間、一緒に過ごして

とびっきりの楽しい思い出ができました。

またすぐ会えますように・・・

いや、またすぐ会おうね!

















2 件のコメント:

  1. ぴんたろうはあれから虫取に目覚めてないかな!?
    良くも悪くも影響を与えてしまったかな~
    まぁ男の子はいずれ通る道かな

    トランポリンも自転車もしっぽとりも楽しかったな~
    ほんま日曜であの空き具合
    うちらにはちょうどよかったけど
    経営してけるんかな~と要らぬ心配を

    またほんま近々会いたいね~

    わいだに集合もまた企画しましょう~
    夏は畑の収穫、虫取り放題
    秋は栗や柿
    冬は寒いからおすすめしません…
    春は山菜、竹の子
    と季節を感じれてよいよ~

    えりこす

    返信削除
  2. ぴんたろうはあれから虫のこと、すっかり忘れておりますわ。
    カエル触った後、すぐさま服で手を拭いとったしね・・・。
    きっとまたかんたそうたに会えたら
    虫好きやし!ってモードになるんやないかな(笑)

    わいだに、最高やね。
    季節を感じながら
    美味しいものも味わえるなんて
    そりゃいいわ~。

    お母さんも冬はえらいことになるって言ってたもんね。
    道中滑り落ちてもいかんし・・・
    冬はやめとくね!

    返信削除