2014年6月19日木曜日

ユニバーサルへ行こう!


ディズニーランドへも

ユニバーサルスタジオへも

行ったことのないぴんたろう、ぴんじろう。

ディズニーランドに行きたい!と常々言っているぴんたろうなので

近い方のユニバーサルへ行ってきました。






ずっと楽しみにしていたぴんたろうは

私が何度ユニバーサルと教えても

「ゆばばーしゃる」としか言えず

週末どこに行くの?と聞けば

「でぃずにー」と言い、よく分かってないご様子。

金曜日、幼稚園を休ませて行く事になったので

担任の先生に連絡帳でその旨連絡すると

「ぴんたろうくん、

ディズニーランドへ行くんだ!と楽しみにしていましたよ」と。

だからユニバーサルだって!!!!





雨女の私だけに曇りの天気予報でも雨を降らしてしまうようで

ホテル到着後、チェックインしていざ!と向かったと同時に

まさかのゲリラ豪雨。

カッパと雨傘を取りにホテルに戻り

気を取り直していざ!と向かったら

晴れ間が広がり・・・軽くもてあそばれました。





入園して早々スヌーピーやエルモに遭遇し

はしゃぐ私がぴんたろうを呼びに行くと

あまり興味がなく・・・

ディズニーならミッキークラスのキャラクターなのに!!!

ぴんたろうがいち早く行きたかったのはこちらでした。





ポップコーン売り場前で思わず「高っ!」。

入れ物代込みで1800円!!!

それでも欲しがるぴんたろうと

ぴいの「思い出、思い出」のひと言に納得。

ひたすら食べ続けるぴんたろうでした。





大人が乗るアトラクションは諦めていたので

子供が遊べるワンダーランドへ。

ほとんどがぴんたろうしか乗れない乗り物でしたが

屋内で遊べるスペースもあって

ぴんじろうも十分楽しんで大はしゃぎでした♪







私たちの下調べ不足で

平日ゆえに18時閉園らしく

15:30に入った私たちだっただけにがっくり・・・

大人1DAYチケットがもったいなかったと悔やみ

次回からの教訓となりました。






それでも今回はデビュー戦。

短時間ではありましたが

二人の大はしゃぎする姿を見て

連れてきてよかったと思えました。

来年になったらまたぴんじろうの反応も良さそう。

想像するだけで楽しみです♪

そして必ずポップコーンの入れ物を持って行こうと思います!!!

















     





2 件のコメント:

  1. ポップコーンはキャラメル!?
    おいしいよね~
    うちもあっという間になくなるから次回からは一旦そこらのキャラメル味ポップコーンを入れてからこようかと(ずるい!?)

    11月までうちらはフリーパスがあるからよかったらそれまでに~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. そうそう、キャラメル!
      あたしも負けじとぴんたろう見てないところで
      結構食べたけど美味しいわ♪
      次回は一袋キャラメル味持ってかなかんね!

      真夏は少々勘弁だから
      涼しくなった頃がいいね♪
      フリーパスなんてさすが関西人!!!
      格好いいね☆

      削除