2014年6月21日土曜日

いざ、岡山へ!


今回の旅の一番の目的は

岡山の山奥にて大阪のエリコスファミリーと

岡山の@先生ファミリーとの再会。

オーストラリア時代の友人です。




独身の時は身軽でみんなで集まっていましたが

結婚して家族ができるとそんな簡単には行かず・・・

それでもこうして家族で集合できることが何よりうれしいこと。

旦那さん同士ももう知り合いで

お互いの家を行き来しているので

気兼ねく会える間柄。

久しぶりの再会となりました。





ぴんたろうも大阪の友達sota,kantaに会えるのを

ユニバーサルより楽しみにしていて

早く遊びたい!遊びたい!と待ちきれない状態。

普段虫取りなどしたことのないぴんたろうで

家の外で虫を見つけるとびびっているくらいなのに

「sota,kantaと虫取りするんだよ!」と話すと

「しん、むしだいすきなんだって!」と・・・

初耳やし!単純やし!!

旅行の2日前に虫かごと虫取り網を買いに行き

sota,kantaと虫取りするんだ!と張り切っていました。





岡山の山奥というのもエリコスのご両親のおうち。

噂には聞いていましたが

想像を超えた山奥で緑がいっぱい!

まさに ザ・田舎。

子供にとってはとてもいい環境で

夏休みなど過ごすには持ってこいです。

田舎暮らしもいいなあと思わせてくれるようなおうちでした。






無事再会を果たし、夕方からBBQ。

子供たちはBBQよりも山の探検ごっこや虫取りに夢中でした。

虫除けシールを貼るだけでも楽しいようで

ぴんたろうははしゃぎまくり。

子供同士一緒に遊んでいる時が一番楽しいもんね。





BBQ後は花火をしてスイカを食べて

夜が更けてもテンションMAXの子供たち。

そりゃ楽しいよな~。

少し早い夏の思い出が出来ました。

翌日はまたみんなで出かけるよ~!!!!

という間もなくお風呂上りにはコテンと寝てしまいました。





2日目へつづく・・・



























2 件のコメント:

  1. 楽しかったね~

    まぁ~田舎でびっくりやったやろ
    ほんまトトロがでてきそう
    はるばるありがとね~
    でも子供らは楽しいよね~

    BBQも花火もスイカも一足早い夏やったな~

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. 本当、あっという間の時間やったね。
      写真を見返すたびに顔がにやけてくるわ~。

      夏休み、今回以上の思い出作らないかんで
      大変やわ・・・。

      秋までにUSJ集合しようね♪

      削除