2014年8月5日火曜日

盆踊り2014


ぴんじろう初参加の盆踊り。

昨年はなぜ行けなかったか記憶なし・・・。

ぴんじろうはぴんたろうのお古の甚平

ぴんたろうは今年新調して

甚平brothers☆




かき氷→ポップコーン→かき氷→ポップコーン

食べ続ける2人。







最近、音楽が鳴れば踊りだすぴんじろう。

盆踊りの音楽を聞いて

踊らずにはいられなかったようで

ひとり駆け寄っては足踏みをして楽しみました。

そしてなぜかばあばからもらった

缶バッグがお気に入りのようで

しっかり握り締めたまま・・・。

ちょっとおっさん入ってました。






最近、私の周りで2人目ラッシュ。

上の子が男の子で下にまた男の子!という友達が3人も!!!

わが家と同じメンズ祭り、嬉しい♪

大変なこともあるけど可愛さには代えられない。

子供たちが揃ってワイワイするのがまた楽しみだ☆
















2 件のコメント:

  1. ボーダーの甚平なんてあるんや~かわいい~
    思わず踊り出すぴんじろう
    将来はダンサーかな!?

    うちも近所の盆踊りいったけど
    踊りには目もくれず…
    なに買おう~なに買おう~
    やったわ~
    かき氷⇔ポップコーンかー
    我が家はスーパーボールが飛び交う惨事…

    でも夏祭りっていくつになっても
    テンションあがるよね~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. ボーダー甚平、お古だけにクタクタよ。
      夏祭りしか着れないから
      着れる時に着ないとね!!!

      将来ダンサー?!
      ぴんじろうの最近のお気に入りは
      妖怪ウォッチの始めと終わり、
      足をバタバタさせながら必死に踊ってるよ♪

      スーパーボール、ウチはお風呂でやってるわ。
      毎晩懲りずに兄弟で取り合ってる・・・。
      ぴんたろうはなぜかスーパーボールを
      ウィーターボールって言うんだよね。
      なんやろか?!

      削除